プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

☆マイペースでステキ☆ベテラン紳士淑女に学ぶ
おはようございます。
みなさんたのしい週末をおすごしですか。

GBPJPY
金曜 雇用統計後のドル円の急上昇に引きずられる形で
木曜の下落を巻き返しさらに今週の高値で相場は引けました。
凄まじいエンディングを誘発した8月の雇用統計。。。


そしてNYクローズ前に出かけてました。

普段夜あまりでかけないんですが昨日は特別です。

出張で数日パリ滞在している人と食事に行く約束があったのです

フィオレッタのおすすめレストランへ連れて行ってくれ!

とのことだったのですが、なにせフランスは只今バカンス真っ只中

近場で気に入っているレストランは案の定8月休業というわけで。。。

あまり期待できないだろうな~と思いつつ、予約なしの飛び込みでビストロへ。。。。

たくさんのお客さんで混んでいたのでこれは当たりかも!と思ったのですが

なんだか雰囲気が違う。。

よくよく店内を観察してみると(近眼だったけど目を凝らしてよくみてみれば)

お年を召したおじいちゃま、おばあちゃまが
お客の大半を占めていたのでした
。。。
(多分お若くても60代後半。。。80代もいらっしゃったはず!!)

初めは老人パーティーでもしているのかな~と思っていたのですが

やはりテーブルごとにグループが違う様子。。。

これはちょっとオモシロイかも。。。。それが決めてでした。。


夜の9時ごろお店に入って食事が終わってお店をでたのが多分11時半前

おじいちゃま、おばあちゃまはまだ順調にゆったりと食事中。。

午前零時近いのに優雅です。 

日本だったらありえない光景かもしれませんが、

私はそんなテーブルの雰囲気がマイペースで素敵に見えました。

正にパワフルライフを送っているフレンチおじいちゃま・おばあちゃまの一面

私も見習って毎日をエンジョイしながら

元気に年を重ねていければと

心から思いました



よくパリジャン・パリジェンヌという言葉をきくと思うのですが

江戸っ子みたいないもので パリ生まれパリ育ちの人という意味なんですが

私の住んでいる地区は観光地には近いものの観光スポットが無いため

あまり旅行者にとっては魅力なしの場所なんです。

なのである意味パリらしいといったらパリらしいかもしれません。

というわけで
昔ながらのパリジャンたち(おじい・おばあちゃま)が
住み着いております


高齢化が激しい地区でレストランに入ると意外とご老人が多いんですよ。

でも今回みたいなシチュエーションは初めて。。。

あまりにも極端な客層が非常におもしろかったです。

そんな地区だから逆にご老人が元気なのかしら。。。

老人地区にカンパイ



タイトルに
☆マイペースでステキ☆ベテラン紳士淑女に学ぶ
と書きましたが うまくまとまっていなくてごめんなさい。


ホテルに友人を送って歩いて帰宅する道すがら

とにかく毎日を悔いなく楽しく過ごそう!と思いました。

ビストロ話からかなり飛びますが。。。。


人生を楽しむって人それぞれ違うとは思いますが


私も彼らのように気の置けない仲間に囲まれてワイワイする時間

とても好きです(最近機会が減っているのですが。。。。)

時々しか会えなくても、会えばおしゃべりに花が咲いて楽しい時間を過ごす。

そんな時間が自分の日々にエネルギーと色を添えるんだと信じてます。


週末で相場と関係ないおはなしでした☆

ではまた☆





スポンサーサイト

2009.08.09(Sun) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/96-fd206f1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
