プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

フレンチJETSETに会いに行く
こんにちは☆

アメリカの中古住宅販売件数があと1時間半後に控えているのですが
ただいまからちょっと出かけなくてはならなさそうです。

友人のプチ・ジェットセットが今年3度目の日本に行くとの連絡を
受けまして彼女の家まで行って来ることにします。

jet setの和訳 ―【名】 [the ~; 集合的に] ジェット族
《ジェット機などで豪快に遊び回る富裕な有閑階級


との事です。彼女の場合そこまですごくはないので
念のため『プチ』を前にいれておきます。

『バカンス命』のフランス人にとって今はまさしく輝く時なのです。
バカンスが始まりましてお陰でパリ市内は人も車もスカスカで
いつもよりゆったり、ある意味私にとって一番のお気に入りの時期なんですが、

今朝、私の友人プチジェットセットちゃんよりメールがあり
明日から日本へ行くから今日は遊びにおいでよ。。。とのこと。

彼女は典型的なフランス人の例にもれず、バカンス命のフレンチ女
彼女はおそらく年間5週間は必ず休みをとり
土日を絡めて上手に旅を楽しんでる人種です。

ただ時に笑っちゃう事に、あまりにも旅に行き過ぎて
その移動のハードさにクタクタ。。
仕事のストレスを発散させる為にバカンスしまくっても
旅の疲労で逆にイライラしてたりして。。。。(笑)

ちょっとアンバランスな彼女ですが
そんなわかりやすいところが結構好きだったりします。

前置きが長くなってしまったのですが
彼女が日本に行くって言うんで
『またいくの~?じゃあスーツケースに入って私も一緒に行きたい!!』
といったら『じゃあスーツケースに入りにおいで』ということになったのです。
まあ無理なんですけどここのところ二人とも忙しくて会えてなかったので
久々に会いに行ってきます。


今日は何か日本料理でも作ってあげようかなとおもうんですが
独身の彼女、家で料理をしないので(外でもしないか)
自宅に包丁もまな板もぬぁいんですよ!!!(焦)


以前の笑い話なんですが、
彼女の家でカレーパーティーをしよう
ということになって私がカレー係だったのですが
台所に包丁もまな板もないので
何で切ったと思います?野菜。。。。
テーブル用のナイフ(普通に食事するとき使う)
にんじんなんて堅くて切れない・・・・・。。
思い切りきると破片が飛び散る・・・・・。

包丁はないのになぜかキャンプとかに持ってくツールナイフっていうんですか?
あれがあったのでそれで切りました。。。。

こんな感じのもの↓
images.jpg

そんなこんななわけで
今日は適当にインスタント日本食でももって行ってあげることにします。

というわけでぜんぜん相場の話じゃないんですが。。。
エッフェルさんの近所なんでまた今日のエッフェルさんでも
写真に収めてきます。

では皆さんはトレードがんばってくださいな☆


ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2009.07.23(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/79-877990da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
