プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

志が変化をもたらす
さいきん

飼い猫の病気で

いろいろとあれこれお医者さんに通ったり

いろんな薬を飲ませたり(普段薬はできるだけ控えたい方針)

そんな生活が夏前から続いてます。

目の病気なのだけれど

なかなか良くならないので

そのために点眼のみならず

ここ一ヶ月内服薬を処方されて飲んでいたのだけれど

ネコの体調が最近すごく不安定になってきている感じがする。

心配だ。


難しいと思う。

私は動物の言葉が理解できない

もちろんこうして長年飼い猫に接していれば

その態度や行動しぐさで

大体のことは察しがつき

特に食欲系のメッセージだったら

大抵は当たってる。(ただゴハンくれ!というれべるだけれど(笑))

先生が様子をみて処方する薬は本当に妥当なものなのか・・・と。

そんな疑いをもっていたら

病院に通わなきゃいいじゃない!とおもうのでしょうが

う~ん複雑な気持ちだ。。。。


うちの一般医の獣医先生とはもう長い付き合い。

別の病院で薬を乱用されひどくなるばかりだった飼い猫の皮膚病が

その先生の自然に近い治療法と私の食事療法で

すごく改善されたというエピソードがあるので

私は心から信頼している。

何よりも治してあげたいという彼女(女性の先生)の気持ちを

すごく感じた。こころざしというのか。

ココロザシ 志

目に見えない漠然なもののお陰にはしたくないけれど

志で治る病気もあると思う。

患者側だったら『治りたい、治してみせる』と切に思う志

医者側だったら『患者が良くなってほしい、治したい』という志

目に見えないけれど全く効果がないという話でもないと思う志



なんでもそうだと思うけれど

志っていう名の気持ちって大切だ

地道な作業を根気よく続けるということは

そんなに張り切った頑張りは必要ないけれど

続ける堅い意志が必要だ

ここにも志が存在する

漢字にあるままだ

相場と付き合うことにも根気はいる

長く続けたいからこそ

途中で資金がなくなって二進も三進も行かないような状況を作るような

愚行はなしにしようと思う強くて堅い意志があれば

時間の問題で何か答えというか

探していた何かひらめきみたいなものが

見えてくるのかもしれないと思う今日この頃



*****************************************************


ネコの話から飛びましたが

ネコの治療も諦めず

地道に最善の方法をみつけるべく

志を持って続けていこうと思う




2010.09.30(Thu) | トレードのハテナを独り言・・・ | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/240-4a1889a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
157.
早く良くなりますように
ふう | 2010.10.17 00:33 | edit
158. 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2010.11.19 21:15 | edit
159. 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2010.11.23 10:23 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
