プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

時は金よりも何よりも貴重だよね
最近思うのだけれど

仕事、家の事、トレード、その他いろいろやること

大きくこの四つに分けてしまったけれど

1日24時間から睡眠時間(私の場合7~8時間)を抜くと

この四つをこなすだけで精一杯になっている自分がいるのだけれど

どうでしょう。。。。

もちろん四つをこなしながらも疲れるので

休憩というかちょっと息抜きでボーっとする時間も必要な私は

毎日こなしていけない『やらなければならないこと』に

追いたてられているような気さえする(汗)

ちなみに自分には限界があり

はじけて爆発しないよう

最近は家事の量を意識して減らしている。

例えば料理を作るのにかかる時間、

素材にこだわるかわりにできる限りそのまま食べられるさっと火を通す系でなんとかしてしまう

洗い物をする回数、

食器洗い機がないのでいちいち洗うが、できるだけ溜めてから(??)1日の最後に洗うとか??


料理の献立なんか 今日は何にしよう。。。という考えに頭の中を占領されると

日中仕事がはかどらなくなってしまうので

土壇場になるまで考えるのをやめてみた。

少しは時間を作ることができたけど

それでもやらなければならないこと

考えなければならないことありすぎて追いついてない状況。

じゃあ、、と寝る時間を使い、休む時間を削って

ぶっ続けでこなしていると先日みたいに寝込むことになり

結果的に効率としては変わらなくなったりしてね。。


難しいものです。。。


さて。。。。


最近忙しいし、人に会ってない自分がいる。

会わないなら会わないでなんともない自分が怖いが。。。。

仕事で人に会うとそれだけで会った気になって、それでもう十分っていう気になってしまう。

『ご飯食べようね』といって約束したまま保留になってる友達も数人いるが

取り込んでいる期間だと連絡が後回しになってしまう。

自分のことで精一杯。。。。情けないが・・・・。



プライベートの方で誘いがあっても

『今日はちょっと・・・家でゆっくりしたい・・・な』

とか『トレードの勉強が溜まっている!!!』とかで

家から15分もかからないオペラ座付近での待ち合わせにも迷ってしまう。

しかも相手がフランス人だと『アイツ時間にルーズだし待たされそうだな⇒時間のロスのリスクあり』

とか考えてしまうケチな自分がいたりして、思わずそのセコさに笑ってしまうが

やっぱり『時は金なり』というよりも

『時は金よりも何よりも貴重だ』と思っているから

自分の時間の使い方にはこだわりたくなってしまう。



以前の私は正反対だった。

人が私を必要としてるなら

できるだけその人がよければ、とできるだけ時間も調整してたり

待たされてもそんな場合の為にバッグに忍ばせておいた本を読んで

逆に待っている時間にゆっくり読書できたと

遅れてごめんねと詫びる相手に対して、

心から『ぜんぜんいいよ、大丈夫だよ!』と言えていた。



ほかにも今と昔の自分を較べるとたくさんの違いがある。

昔より友達は減ったかな? 

うん、減った(笑)

知り合いはいるけれど

知り合いでもいいかなと思う。


友達の恋愛の話を以前は親身になって聞いていたけれど

恋愛の話ってその当人同士でないとわからないことばかりだから

意見を求められても困ってしまう。

私は自分の悩みは自分で解決しようと

多少消化不良で落ち込んで時間がかかってもなんとかしてしまおうとするタイプなので

そういう人の気持ちがわからないのだろうか。。。

いやいや、過去にホントにいろんな恋愛してきたので

ある意味恋愛経験ある量だけの人の気持ちを察することはできると思うのだが・・・。


恋愛話の報告を受けている間、

もちろんあいずちをうったり励ましたりもするし、

相手がかけてほしいだろうなと思っている言葉も私はかけるけれど

そういう会話に残念ながら価値を感じない自分が正直いるんだ、冷たいかな・・・。


ましてや実らぬ恋というのか愛というのか

その類のストーリー真っ只中を一人前のめりに突っ走っているヒロインを

演じている人の話を聞いてると(特にそれがアラフォーだったりすると)

相手はただ話しを聞いてもらいたいだけで

別に聞き手が私でなくてもいいのなら

尚更 自分の時間の使い方にこだわりたくなってしまう



今日も友人から連絡入っていたけれど

会うのなら明日かな。。

明日は久しぶりにあってこようかな。



というわけでくら~い闇からの独りぼっちの呟きでした★^^


スポンサーサイト

2010.09.18(Sat) | かんけ~ないけど独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/231-9b6b1b62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
