プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

嫌な事があって落ち込んでると・・・不思議と寝起きがいい!!
今日は珍しく朝の8時(日本時間15時ごろ)から起きた。

いつもは大体9時ごろなんだけれど

昨日は朝から嫌なことがあり

考えても消化できなかったので

落ち込んではいないけどちょっと元気なくなって

よく眠れなかった。

よく眠れないと疲労は残ったままだけれど

不思議なことに意外とぱっと起きれたりする(そのつけは夕方にやってくるけど・・・)



なのでロンドン時間7時からの動きをみていた

上下に乱高下。。

ブレイクしたかと思いきや

寸詰まって逆流。。。。したかとおもいきや

やっぱり萎えて逆戻り・・・・



あまりお付き合いしたくないタイプの相場だけれど

こういった相場を上手く利用できやしないかと

考えていた。

やっぱりスキャルだろうか・・・。

たとえスキャルであっても

適当にトレードすることほど(デモでも本番でも)

無意味なことはない。勝っても負けても。

自分の力として身に付かないだろうから。


でも

カオティックな相場のグチャグチャした動き

とりあえず動いている相場でスキャルで獲るには

何はともあれ押さえるポイントはただ一つ

⇒損切り厳守だと思った。

これを守ればいけるかもしれない。




『なんとなく感じる。。。』という経験則からくるレベルで

『いけそう・・・』と思うのならエントリーするのは悪くない。

その後の始末。。。良い損切りができたがどうかで

そのエントリーの良し悪しが決まるのかもしれないと思った。




できれば落ち着いた相場状況を選んでトレードするのが

正統派で一般的なのかもしれないが

相場に一般的なルールはない代わりに

自分のルールを作って

尚且つ損切りを厳守すれば

いけるかもしれないと思った。




あと私の場合だけれど

もう2つ重要なポイント

『欲張らないこと』

『焦らないこと』

2010.08.27(Fri) | トレードのハテナを独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/226-4bda4d38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
150. No title
嫌な事は・・・いっぱい美味しいもの食べてぐっすり寝て忘れよう
それでも駄目なら・・・愚痴を書く!!
ふう | 2010.08.30 15:55 | edit
151. ふうさんへ☆
いつもありがとう!

ふうさんの優しいコメントに涙ですe-263

時間がたつとまあいいか~ぁと流してしまうのは

時にはいい癖でもあるんだけど

結局解決してないから、また同じこと繰り返すと沈むんだよね。。。

相手があってのことなので余計やっかいだわ。。

まあ今は大丈夫!


美味しいもの食べて散歩してました。昨日日曜日は。

夜は友達に会いにいったりして。

今日はそんな話題を書こうかな。。

MERCI!



> 嫌な事は・・・いっぱい美味しいもの食べてぐっすり寝て忘れよう
> それでも駄目なら・・・愚痴を書く!!
フィオレッタ | 2010.08.30 17:33 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
