プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

トレードの基準
こんにちは☆
ひさしぶりのブログ更新になりました~☆
トレードはまあ順調です。利益も出ないけど大きな損もなく!!!
守りのトレードです。。いいです、今は。

でもこんなわかりやすい下降相場で
資金増えてないってどういうこと~~って思う自分もいるし
そう思われる方もいらっしゃるかと思いますが。。
そうですよね~もっとガンガントレードしたいし、稼ぎたい!!
というのは本当強く思ってます。

でもなんかできなくてね。。
自分の中でハッキリしないことがありすぎるので
それを組み立てているところです。
トレードの基準です。

今の私はスキャルピングで細かくとることはしても
デイトレのレベルでポジションを取っても
怖くてスキャルレベルの利幅でexitしてしまう癖があります。
デイトレの癖がついてないからわからないし不安で怖いんでしょうね。

何がわからないかというと
デイトレのスタンス
デイトレレベルで考えた時のストップとプロフィットを
具体的に考える訓練をしてこなかったんだと最近気づいてます。

スキャルだけしてきてしまったので
INしてリカクまで3秒の時もあれば1時間の時もありますが
数時間ポジションをキープするスタンスになれていないので
不安になってしまうんでしょうね。

だからだから。。
今はできるだけスキャルはしても
デイトレのスタンスを掴むため自分を訓練して
ここかなと思うところがあってもINしないで見ている、観察している。
デイトレする目線で。。

最近ありがたいことに
めちゃめちゃなポジポジ病的トレード欲が
減ってきているので(という10回に一回??ぐらい)
おちついて見ている時間が長いです。
1日の終わりに眺めている時間が長いから
チャートを見たとき『眺めている間にこ~んなに下がって(上がって)INしていたら取れたじゃん!』
というのは時々思いますが、今はいい。。
いつかとれればいい。
できるだけ今年中がいいけど。

今はもうただ働きみたいな状態ですが
こんな無給で訓練しているサラリーは
いつか1日で取り返して見せるさ!!という
気持ちで今後も頑張ります


明日は2月の最終日~!
こわいけど慎重に行きます。

ではでは


2010.02.25(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/204-364550b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
112. お久しぶりです
離婚後の手続き&引越しで、バタバタしていました。
まだアパート、片付いてはないのですが…ボチボチやります。
3月初旬にネットが繋がる予定なので、またゆっくりご訪問しますね~。

私、FX『メール&スカイプ友達』募集中です。
是非、考えておいてくださいね~♪
ふう | 2010.02.27 23:33 | edit
113. Re: お久しぶりです
こんにちは!

こちらこそおひさしぶりです☆
ぜんぜんブログ更新してなくて
お返事おそくなりました。
いろいろ忙しそうですね。
がんばってください!

スカイプやったことないのでわからないのですが
デビューしたときにはどうぞよろしくお願いします☆

> 離婚後の手続き&引越しで、バタバタしていました。
> まだアパート、片付いてはないのですが…ボチボチやります。
> 3月初旬にネットが繋がる予定なので、またゆっくりご訪問しますね~。
>
> 私、FX『メール&スカイプ友達』募集中です。
> 是非、考えておいてくださいね~♪
ブーチャン | 2010.03.03 21:22 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
