プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

激しかった今週☆自分がトレードするポイント
みなさん こんにちは

週末ですね。
金曜日ももう終わりですね。

今週のトレードは大きな損はなかったけれど
臆病トレードのオンパレードでした。
いつもそうなんですけどね。

こわくてこわくていいポイントで入れてもすぐにexitしてしまう。。
資金が少ないから損失の許容がおそらく相当狭いんだとおもうのですが
そうするともう、こうなったら、
確実な場所でできるだけ確実なタイミングで確実なpipsだけでいいからとれれば。。
というふうな思考になってきてしまって
冒険もチャレンジもできなくなってしまいます。

トレードに冒険とかチャレンジなんて誰も求めてないです。。といわれればそうでした。エヘ
トレンドがはっきりとしているときにトレードできたらすごく気持ちがいいですよね。。
私あまのじゃくなのか。。トレンドがはっきりしてるとき
逆にトレンドフォローできないことが多々あります。
『このトレーンドここで終わったらどうしよう。。』とか
心の70パーセントぐらいで思ってしまい
エントリーできないこと沢山あります。。

意気地なしの弱虫ですね。。
だから私が最近狙っているタイムゾーンの一つに
マーケットの切り替えの時というのがあります。
みんながどっちに行ったらいいのかわからなくて
上下でゆらゆらしているとき、スキャるんです。
平均で7pipsぐらいなんですけれど
最悪で建値決済、よくて15-20pipsぐらい。。

それがなんとなく心に優しいトレードかなと思って
最近やっています。ストレスを感じるのがつらくてね、トレードで。
もちろん上手くいかないときもあるから
ストップは必ず!!最悪急激にレートが動いてしまっても
-20pipsぐらいでストップにかかるようになっています。

たしかにトータルでみると
コツコツドカンなんですけれど
一日スキャルを繰り返していて
一回か二回ストップに引っかかる程度なので
ストップに引っかかった日はプラマイゼロか
ちょっとプラス程度です。。

なんか一進一退っていうかんじですが、大きな損をしなければ今はいいです。
自分のデイトレのスタイルが固まってくるまでは
相場から離れないように、慣れるように練習です。


いつかは一日に一度か二度のエントリーであとは放置。。。
というのが夢です。。というか目標です。

頑張るよ~

ではみなさん良い週末を!





2010.02.20(Sat) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/202-9ba0e017
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
