プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

★★大成ブレイクと不発ブレイクの違いと予測方法★★あってるかな?
おはようございます★

私が使ってる手法の一つにブレイクエントリーがあるのですが

ブレイクが上手く機能してレートが進んでいくときと

一旦はブレイクしたのに不発で戻ってきてしまうときの違いは

どこにあるんだろうと前から考えていたのですが

最近やっとわかってきたかな。。。と思えることがあるのでメモします。

だいたいの人にとってはそんなこと当たり前!!やっとわかったの??

というレベルのものかもしれません。

もし正解『その通りだよ~』と思う方がいらしたら

恐れ入りますが正解の合図ということで

記事の下の拍手にポチしてもらってもいいですか?

拍手には数がでるのでできるだけたくさんのかたにこの記事見てもらえるといいのですが。


すごいシンプルかもしれませんが

ブレイク方向がメジャートレンドと同じ方向 ⇒ 大きく伸びて流れが継続していく確率が高い

ブレイク方向がメジャートレンドに逆行する方向 ⇒ 第一波あたりまでは伸びても頭押さえられ不発。。


どうでしょう。。。。

ちょっと大雑把ですが

そうかな~と思って、、

ブレイクが始まっても飛び乗らず

まずは冷静に大きな流れに対しての動きを考えることが

だんだん楽しくなってきました⇒飛び乗りが減ってきた。。。ということで

2010.01.08(Fri) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/184-6c371192
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
97. はじめまして
ブレイク法やっていらっしゃるんですね!
私はドルエンですけれど、ブレイク法やってます。
大きくブレイクとそうでもないとき。。。。

確かにトレンドに乗っている時がそうなのかもしれないですね
次から気にしてやってみます。

miu | 2010.01.09 12:51 | edit
98. miuさんへ☆
miuさん はじめまして☆

コメントありがとうございます。
ブレイク法は私の基本手法のメジャーエントリーポイントです!
ブレイクにもいろんなタイプがあるので
今は細かくそのタイプをカテゴリー分けして
FXノートにメモをしてます。

戻り売りの絶好の機会にされるブレイクは
短い足のチャートだけをみたらまるで逆張りにみえますが
大きな時間足でみると順張りなんですよね。

逆張りは以前たくさん失敗して怖くでできない派だったのですが
大きな時間足での位置関係を調べて肯定されるのなら
これからも試してみようと思います。
後はINするポイントを精査して!!

これからも頑張りますので
遊びにいらしてくださいね☆






> ブレイク法やっていらっしゃるんですね!
> 私はドルエンですけれど、ブレイク法やってます。
> 大きくブレイクとそうでもないとき。。。。
>
> 確かにトレンドに乗っている時がそうなのかもしれないですね
> 次から気にしてやってみます。
フィオレッタ | 2010.01.09 20:35 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
