プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

AVATAR観たんだけど☆ヨーロッパ人用3Dメガネ・私の低く小さい鼻じゃ無理だった(泣)
みなさん こんにちは


バックのテンプレートを変えてみました。
以前の蓮の花から椿の花へ
花つながりなので一応一貫性は残したまま(?)
新しい年の始まり、トレード修業への決意新たに
という気持ちの表れもちょっぴりです。

どうぞよろしくおねがいします!

昨日の2日は友人たちと8人で『AVATAR』を見に行ってきました。

面白かったですよ。

でもね、3Dのめがねが。。。。

アジア人の私の鼻はヨーロッパ人の鼻の3倍は小さくて低いため

劇場で貸し出ししているメガネだと何が起こると思います?

そう。。。私は2時間以上の間

手でメガネを支えながらの鑑賞になるのです。。

『どーすりゃいいの~2時間以上も~』っと叫んでも

友人たちにはわからないこの悩み。。。『え~大変だね~』はい終わり。。

携帯用付け鼻持参すべきだった。。。っていうかそんなもの存在しないし

そんな腕が疲れる展開になるとは思いもよらなかったフィオレッタでした・。



ってぜんぜんAVATARの映画の素晴らしさに触れずに日記を終えようとしてますが

素晴らしかったのは自然の描写かな。ストーリーに関しては

宮崎映画や指輪物語の世界観をちょっと拝借して

今の時代に重なる問題提起(テクノロジーの進化と自然)をしつつも

ターミネーターっぽいバイオレンス要素はちゃんといれいている、

今までとちょっと違ったハリウッド映画かと思いきや

やっぱり待ってました~といわんばかりに血を血で洗う戦争になっちゃいました~

そしてご乱心のトリガーハッピー軍人キャラお出まし~の~。。。


と。ハリウッド映画的に興味深いシーン満載でした。

なかばさんがクリスマスキャロルよかったよ~っとブログに書いていたので
見に行こうと思っていたらいつの間にかクリスマスもおわり見逃しました~~!
というわけで同じ3DのAVATARを観にいけてなんとなく充実したお正月でした。


明日から相場始まりますね。

今ちょっと悩んでいることといえば

年末年始の間にカテゴリー分けのまとめ終えようとしていた(まだおわってない)

自分のエントリー・ルールと検証課題項目に並んでいるチェック事項

を一旦機械的に試すべくデモで検証の期間を作るべきかどうか。。。

う~ん。作ったほうがいいですよね。

しっかりとした検証あって初めてそのルールに自信をもてるわけだから。


去年減らした資金なので

早く取り戻すべくトレードしたいですけれど

今のままルールを守ったり破ったりしてトレードを続けること自体

益々資金減らすことは約束されてますから

検証に入ろうかと思ってます。

一ヶ月?2ヶ月?

実際の相場で検証することを

一般的にみなさんどれくらい続けてから本番に入るのでしょうね。。

ではまた





スポンサーサイト

2010.01.03(Sun) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(1) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/179-fa9fedff
この記事へのトラックバック
映画「AVATAR」のように、別のロボットなりクローンなりの肉体を用意して、自分の.... 映画「AVATAR」のように、別のロボットなりクローンなりの肉体を用意して、自分の意識をそこに移す(と言えるのかわかりませんが)ことは将来的に可能なんでしょうか。「AVATAR」では...
james cameron avatar the game | すぐ読める!ニュース早読み隊! at 2010.01.04 03:06
この記事へのコメント
92. こんばんは~♪
いよいよ今年の相場の開始ですね~v-392

カトマキはクリスマス前からデモトレードしてストップの練習&検証をしてたんですが、
クリスマス相場はほとんど動きのないレンジであまり意味が無かったかと。。。

ちょうど、2週間後に長男の入試を控えてるので、それが終わるまではリアルエントリーは控えめにして、デモトレードを続けてみようかな~。。。と思っています。

ちょうど、「ドル円」ばかりか「ポンドル」も上昇し、「ポン円」も含めて、3通貨共にどちらに振れてもおかしくないような微妙な位置にありますし、方向性を確認してからでも良いかな...と、いつになく慎重モードになってます。。。v-398

・・・とかいいつつ、カトマキのことなので...またまたフライングで新年早々苦悩するパターンもアリですが。。。(笑

明日からのエントリー頑張っていきましょうね~v-290
カトマキ | 2010.01.04 00:58 | edit
93. カトマキさんへ☆
おはようございます☆

息子さんの入試、
成功を祈っています!

そういえばそういう時期ですよね。
自分の中学受験を思い出します。。
最悪にも大雪が降って大変な日でした。
はるか大昔のこと。
あの頃は怖いものが今ほどなかった気がします。。
今は相場が一番怖い!!

ではでは
フィオレッタ | 2010.01.05 17:54 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
