プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

+120pipsだけど。。。複雑な気持ち
おはようございます☆

昨日寝る前からEURUSD みてみて1.4500あたりを低空飛行ということで
チャート的にみるともう一段下げが優位にみえてた相場でしたね。
そしてお休みしている間アジア時間でぐぐっとさげました。

いろんな方のサイトで1.4500には巨大オプションバリアがあるから
壁は厚いとのことを数日前から読んでいたので
なんといっても心理的にはショートはしづらかったのですが
チャート的にはまださげるよ。。。という感じでしたね

で朝起きたら下げていて口座をオープンしたら
ポジションないはずなのにEURUSDショートポジが一つあって
『またネットの混線かな・・・・』と思っていたのですが
ぜんぜん消えず。。

そうだった。。。。
昨日の午後1.4500ちょっとしたの1.4485あたりに
ショートの逆指値をしておいたんだ。。。
なので意識した自分のトレードでは絶対に出せない利益pipsが表示されてましたが
嬉しいというより。。。複雑。
だって取り外すの忘れて寝てしまっただけだったんだもん
ここ数日の損失はおかげさまでチャラにしてもらった感じで
感謝ですが、自分の意識でトレードすると負けて
意識外でトレードすると利が乗るって・・なんか複雑。。

今日はまだノートレードです。
GBPUSD ERUSD共に
このドル買いの流れが
続く限り下だと思いつつも
いいところから売れるように
INには慎重になりたいと思います。
アメリカの指標までは様子見かしら。



さて、話を変えて。。。

ここ数日の自分のトレードで
良くなってきているところは
無闇矢鱈にトレードしなくなったところ。
相場の動きが緩慢になってきたり
チャートが崩れてきたら
お休みすることを覚えてきました。
というかお休みするほうが損しないことを実感してきました。

わからないところではトレードしない。
だから昨日NY終わったときGBPUSDは動きが
宙ぶらりんになっていたので
下方向が優位だと感じてても
予想で相場を張ることをしなかった
というのは少しおりこうさんになったということかなと
損はしてても自分を褒めてあげます。

こんな私でも少しずつ学びたいという
気持ちをもって日々頑張っていれば
少しずつ変われるものなんだなあと
ひとり喜んでます やった~
まだまだ課題は山ほどだけれど
5年後に笑っていられますように。

パリは初雪です。
積もってます。
クリスマスですね
今週末はおでんをたべようかな。
スポンサーサイト

2009.12.17(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/171-46beebf2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
79. おめでとうございます♪
利益、おめでとうございます。
そのうえ、待つことが出来るようになったこと。
わからない時は待つって事は、自分の得意な時がわかってるって事ですよね?
すごいです。
私は全くわからず、コツコツドカ~~~ンの人なので…。
また、刻みをキッチリ??管理できるようになったら、裁量勉強再開です。
それと、プラスになってきたのは日々のトレードがプラスになってきただけで…FX始めてからは~まだまだマイナスです(>_<)
これから取り返します!(b^ー°)
ふう | 2009.12.18 15:48 | edit
80. ふうさんへ☆
おはようございます☆

昨日でた利益は棚から牡丹餅だったので
複雑でした。しかも自分のうっかりミスが幸いした。。。という状態。
でもね。数日の損を埋め合わせたので早めのクリスマスプレゼント
だということにしておきます。。

待つことね~難しいですよね~
以前のポジポジ病が相当ひどかったから
やっと普通にもどったということなんでしょうか。。
自分という唯一のライバルにその都度打ち勝つことの
繰り返しでステップアップしていくしかなさそうです。。

まだまだですよ~~~
長い道のりです。。。
おたがいガンバリましょうねe-420


利益、おめでとうございます。
> そのうえ、待つことが出来るようになったこと。
> わからない時は待つって事は、自分の得意な時がわかってるって事ですよね?
> すごいです。
> 私は全くわからず、コツコツドカ~~~ンの人なので…。
> また、刻みをキッチリ??管理できるようになったら、裁量勉強再開です。
> それと、プラスになってきたのは日々のトレードがプラスになってきただけで…FX始めてからは~まだまだマイナスです(>_<)
> これから取り返します!(b^ー°)
フィオレッタ | 2009.12.18 23:06 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
