プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ロンドンスタート(日本時間15時前後)の波にのる練習☆今日のトレードと昨日のトレード
おはようございます☆

なんと!なんと!今朝はロンドンスタートにあわせて
ムックリとですが起きることができました

日本時間の15時ごろはフランスの7時(ロンドンは6時)
たいてい9時半前ぐらいにおきてくるので
ロンドンスタートの動きはほとんど終わっている状態で
トレードをしていなかったのですが
チャートをみると綺麗にブレークをすることが多いようですね

私はあまり値動きが大きいとたとえ一方向へのブレイクだったとしても

怖くて入れなくなることが少なくないです。

性格的にひねくれているのか(というかすごく屈折していると思う。。残念だけれど。。。)

『このブレイクに飛び乗って急反発されたらどうしよう。。。』とか

『慎重に戻り売り(もしくは押し目買い)で入ったとしてもそれが反発だったらどうしよう。。。』など

リスクテイクをアクセプトできないまま見ていることが多く、

やっと勇気をだしてそのリスクを受け入れようとする頃

思い切ってINすれば。。。もうブレイクの波は終焉。。。ということばかりだった。



今日はちょっと考えてみたのですが

ブレイクの際の『自分の思考回路』と『行動を起こすまでの所要時間』を考えて

それを逆算してみるといいのかもと。


その① ブレイクしたら考えず入る!

その② ブレイクの波に乗るなら 1,2,3(波)ステップまで

その③ もちろん戻り後のブレイクトレンド継続を確認してからのIN

その④ 怖がらない


そのくらいを守ればなんとかなるみたいで
今朝のブレイク GBPUSD が EURUSDよりも先にブレイクしたので
こちらをメインで5-20pipsのスキャルを数回。

そうしているうちに今度はEURUSD 
1.4840あたりでウダウダしつつも高値を切り下げていたので
1.4839あたりでショートINしたのですが
自分なりのスキャルのTIME OUTを測りながらの薄利で決算。
なかなか下げ渋っていたのがやっと1.4810まで下げるまで
お付き合いしました。っといっても見ていただけですよ。
何度かショートでINしたのですが
なかなか下げないのと 1.4820あたりのサポートが意識されているのを
感じたのであまり深追いしないでいました。


今現在EURUSDは 今週の二番底をつけたのか反発上昇しています。
今日はこれから上がっていくのか。。
それともまだギリギリなラインで低空飛行するつもりなのか。。

今日もハッキリわからない動きになりそうなので(私には)

やっぱりスキャルでいきます(というか私はスキャルONLY。。。スキャルさえも??というレベル)

5分先、15分先の値動きはなんとなく見えても

数時間後の値動きは本当わからない(汗)というのが私の正直な気持ちです。

ラインを引いたりしてある程度可能性を検討したとしてもそれは私なりのチャートの解釈でしかなく。

自信がないのはそういう理由もあるからです。

だったら目先の見えるところだけ2pipsでも5pipsでもいいからトレードしよう。。。というのが

今の私にできること、というのを感じています。

時には上手くいって20pips取れることもある、その機会を大切に待ちながら

損をしないように可能性のあるところでINをする。

その繰り返しの練習をしています。

気持ちが不安や欲が原因で焦ってしまって失敗することもたくさんあるけれど

そしたらマイナス10-15pips 時には-25pipsの損失を受け入れてやり直せばいいと。

あまり自分に変なプレッシャーをかけないようにするのが

自分のメンタルコントロールに大切みたいです。(それがバネになる人もいるとおもうけれど)



昨日の月曜のトレードは

距離をとりながらのトレードでしたが

後半メンタルがちょっと焦って空回りしました。

トータルで利益がでることはいいことだけれど

メンタル的に納得のいく状態がキープできた上で

トータルでプラスなら 利小でも良しとします 今はまだ。


今日は午後オペラの方に出てきます。
久しぶりに友達に会うのと
注文していたお魚をとりにいってきます
あじのひらき・西京漬けといったような
こちらではお魚は存在しないから
特注です。。。楽しみ

今日はこれから NY後半からチャートみることになりそうです

みなさんはトレード頑張ってくださいね!

ではでは


スポンサーサイト

2009.12.08(Tue) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/164-4cfeaeee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
