プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

少しずつだけれど良くなってきているとは感じますが・・・・☆なぜか肉を大量買い???
おはようございますですね☆

私はもうすぐ寝るところです。

EURUSD GBPUSD
NY指標後、高値からの反転大下落でしたね。。

マーケットもゆっくり小動きで週末を迎えようとしていますが
それでも!!まだジリジリと下へと下降トレンドを継続し
一向に反発の様子がありません。

EURUSDは 1.5000を抜けて1.4900も通過して1.4820まで落下 今は1.4850あたり
GBPUSDは 1.6600を抜けて1.6500も通過して1.6420まで落下 今は1.6450あたり

そろそろ今週もクローズでレートは動かなくなります。

一日の値幅が
EURUSD 270pips H1.5090- L1.4820 
GBPUSD 254pips H1.6674- L1.6420  

今日はGBPUSDを高値付近で戻り売りショートをしたのですが
若干早めにINしてしまったので損切りに到達し-45pipsでした。
その一時間後に雇用統計もあるのでおとなしくしていたのですが
思っていた方向へ、つまり戻り売りでよかったようだったので
残念でした。

でも。。。方向があっていたからっていって自分が200PIPS以上取れているわけないです。
もし仮に。。。
損切りに達しない状態でポジションがキープできていたとしても
『雇用統計前だから』ということでマイナスで手仕舞いしていたと思うし。
どちらにしてもマイナスだったわけだから残念も何もないですね。

その後指標で乱高下し。。。
EURUSD GBPUSD それぞれに多少タイプは違いましたが
下へ落ちていきましたね。
その道中順張りでスキャルをしたけれど、
結局朝の-45pipsからトータルでマイナスで終わりました。

大きな失敗はないけれど
こんなに値幅が動いたのに
どうしてとれない・・・?

自分に問いかけてみます。
メンタルです、どう考えても、メンタルです。
自分の勉強不足がメンタルに響いてきています。
自分の勉強不足が自信のなさにつながっています。

自分のルールを信じるにはそれなりの勉強が必要なのですが
まだ十分じゃないのでしょうね。
自分のとった選択に自信がもてないとブレますよね。
相場に向き合う時不安になりますよね。

週末は今週の復習をしようと思います。

少しずつだけれど良くなってきているとは感じます
以前より相場の見方が立体的になってきたと感じます
だから昔に較べて無闇なエントリーが減った⇒ポジポジが微妙に解消されたいいことです
でも私は落ち込んでます。まだだめだな~って。

夕方買出しに出かけたのですが
スーパーで肉をたくさん買ってしまいました、、なぜ!!!??
自分でも ハテナ。。。(もちろん料理しようと思ったのでかったんですけど
現実的に冷凍保存しなくちゃならないほどの量をかっちゃったんです。。豚も牛もラムも。。。)

メンタルがこんなところにもでてきているのでしょうか・・・
なんだかやばい感じです。。。

みなさんよい週末をお迎えくださいね




2009.12.05(Sat) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/162-be4754b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
