プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

上昇トレンド中の落下の意味
こんにちは☆

EURUSD GBUPUSD
昨日のNY終了までの下押しは
押し目買いPOINTになったのですね。

寝る前にNYの終値あたりで
さらに落下ねらいでショートしたのが
-25pipsでストップにかかったのを
夜中にみました。

高値反転⇒下降トレンド・スタートして
いったん値動きが停滞した時を
どう捉えるのかが自分の課題です。

☆下降トレンドの一時的な休止状態 とみるのか
☆上昇トレンドのガス抜きの一時的な調整 とみるのか


大きな時間足のチャートでトレンドラインを引いてみたりして
判断するのですがまだまだ自分に都合のよい判断をしている
証拠に昨日の晩はストップにかかったということ。

今ちょうどトルシエさんのコメントが終わって30分ちょっと立ちましたが
EURUSDは1.5100をきって落下してます。

☆下降トレンドの一時的な休止状態 とみるのか
☆上昇トレンドのガス抜きの一時的な調整 とみるのか


どこでどんな風に判断するのかを研究中です。

ではまた!


2009.12.03(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/161-54b3a5e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
71.
こんにちは~♪^^

今日は眠いのと忙しかったのとで、結局ノーポジでした。。。
(今、チャート見てるけどもみ合ってて、動きなし。。。)

明日は「雇用統計」があるので、朝だけでエントリーできそうだったらします。
過去に痛い目にあってるので...(笑

今週もあと1日!頑張りましょうねぇ~v-290
カトマキ | 2009.12.04 01:28 | edit
72. カトマキさんへ☆
カトマキさん こんにちは☆

あっという間に明日一日を残して今週も終わりですね、はや~い。。。。

なんとか大きなドジせずやってきているけれど
スキャルピングだからすごく疲れます。。。

NY入るとダウの動きにそっくりで
テクニカルで動いているというよりも
ダウの動き気にしながらなのでさらに疲れます。
小動きだし。。。

今日のブログに書いたように
今の休止状態が押し目調整で『押し目のチャンス』なのか
下降トレンドの初期で『途中からの順張りショートのチャンス』なのか
まだまだわかりません。。。。

明日は雇用統計ですね。
怖いので手を出さないよう、
先週の金曜の大下落に突っ込んでいったような
オバカな真似はしないように気をつけます。。

ではまた!!

> こんにちは~♪^^
>
> 今日は眠いのと忙しかったのとで、結局ノーポジでした。。。
> (今、チャート見てるけどもみ合ってて、動きなし。。。)
>
> 明日は「雇用統計」があるので、朝だけでエントリーできそうだったらします。
> 過去に痛い目にあってるので...(笑
>
> 今週もあと1日!頑張りましょうねぇ~v-290
フィオレッタ | 2009.12.04 01:56 | edit
73.
 こんばんは、すいません、返事遅れました。
病気ですが、1週間後に最終検査になります。
 体調はいいです。激烈な痛みがくる可能性が
一応ゼロになったので、精神的にも安定しています。
 お互い頑張りましょう v-290

satoru | 2009.12.04 22:30 | edit
74. satoruさんへ☆
こんばんは☆

わざわざお返事ありがとうございます☆

最終検査無事に終わるといいですね。
体調が安定されているようで何よりです。

私、以前数年間不調に悩まされたことがあるのですが
今こうして普通の生活を送っていられることって
奇跡なんだ。。。って初めて感じたことがあります。
健康のありがたみというのでしょうか。。
失って初めて気づく事だったりしますものね。
健康に戻れてよかったです。

satoruさんもお大事になさってくださいね。
ストレスをためないように。。

ではまた!!良い週末をe-420



>  こんばんは、すいません、返事遅れました。
> 病気ですが、1週間後に最終検査になります。
>  体調はいいです。激烈な痛みがくる可能性が
> 一応ゼロになったので、精神的にも安定しています。
>  お互い頑張りましょう v-290
フィオレッタ | 2009.12.05 05:01 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
