プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

IPHONEのタッチパネル自分で修理したよ☆月曜日のトレード
こんにちは☆

先週IPHONEをコンクリートに落として
タッチパネルがモロモロになった話を書いたのですが

週末にアメリカに注文していた修理セットが届き
無事お直ししました★


日本だと数時間で修理してもらえるそうですね。
しかもすごく格安で、たしか1万円しなかったような。。。

フランスですから、そんな至れり尽くせりのサービスはないだろうから
自分でやってみました★

実際に自分で修理した人がネットやYOUTUBEでその様子を公開しているのですが
みんな結構難航していて大変そうだったので
ちょっとひるんでいたのですが、意外に上手くできた感じです★
(ビデオみて注意深く作業を進めることが出来たお陰かな)

こんな風にヒビだらけのパネルをとりはがしていったんですよ↓
DSCF0262_convert_20091117204141.jpg
ちょっとめんどくさかったですけど。。ドライヤーをつかって接着剤をはがす作業。。

前の記事にも書きましたが
携帯は電話できてメールが受送信できればOKなだけなので
このIPHONEちゃんの活躍が問われます。。。。

写真撮るにはいいかな。。。


さて月曜のトレードですが
せっかく今週からトレード記録をいちいちつける誓いを立てたのですが
出だしから絶好調どころか 大失敗の大負けトレードなので
悲しくなって記録したくなくなってしまいました。。。

感情に左右されず記録をつけるのもトレードの義務のうちということで
泣く泣くつけます。。。

トレードした回数は2回
ペアは GBPUSD

ロンドンスタートで高値から反転下降
下へ向かうレートにのってショートで+19pips。

4時間足で高値からボリンミドルへ向かう動きだったので
上昇の調整だろう。。。ということで短くリカクしたのはGOODでした

でそのとき私が心に描いたシナリオは
多少の調整なのでこの下降は長くは続かない(これはOK)
一旦ショートをおりたけれど
4時間足のミドルバンドまでは行くと思うので
機会をうかがってまたショート。

そして2回目のショートチャンスを、無理やり見つけショートしたところが
底値も底値。。。
レートは反転してアジア時間の高値までジリジリ上昇してきました。

高値で反転するまでまちましたが
レートは上昇。。1.6800を越える大上昇となってしまいました。
ちなみに私が損切りしたのは1.6805あたり。
ストップにかかったのですが幅が広!!!100pips以上だったと思うよ。
適当においておいたからです・・・・・。もうバカ。。というか★★★。。

適当にトレードするとこうなるよ。。。という
トレードノート初日にすごいお叱りを受けたトレードでした。。

お恥ずかしい。。。

今現在もオバカことやらかしています。。
また明日恐ろしく恥ずかしいご報告をする羽目になりそうです。。

ではまた明日。。。

2009.11.17(Tue) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/147-2a6f3106
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
61.
おひさしぶりです~♪^^
コメントありがとうございましたv-290

同じようなところでエントリーしたり、「マリオ・・・」も共感してもらえて...ホントにうれしいです~v-343

でも...先週は「運トレード」今週は「ビビりトレード」のオンパレードで、なんだかなぁー...というカトマキですが...v-356

今朝も「5Pips」届かなくて、ロングし損ねました...
欧州タイム・・・もうじき「指標」ですが、今エントリー中なんで、とれるといいなぁ~...と懸けてます...v-398
・・・って、やっぱり「運だのみ」かぁ...

お互いにがんばりましょうね~v-91
カトマキ | 2009.11.18 18:20 | edit
62. カトマキさんへ☆
おはようございます!

議事録が終わってまだ30分しか経過していませんが
なんだかすごい上下に動きまくっていますね。
これからエントリーするためにシナリオを立てようと思うのですが
う~ん。どうしよう。動きをみると買い方と売り方がおなじくらいで迷っている感じですね。
私のトンチンカンな読解力なのであてにならずです。。。。
4時間足チャートでもローソクが横に平行移動している感じだから
どっちに転がるかわかりません。。。。。こわいよ~。

カトマキさんの『運トレード』・・・自覚されているだけでも優秀です☆
私なんて 運まかせ+密かなる神頼みだと気づかず 自信もって 
エントリーしているときあります・・恐ろしい。。。
根拠のあるポジションだとおもっても負ける私のトレードの最大の原因です。。

励ましのお言葉ありがとうございます!!
孤独なトレードなのでこうしてブログ上ですが
コミュニケーション取れること嬉しいです☆
山あり谷ありのトレードですがお互いに頑張りましょうね!!

ではまた!
> おひさしぶりです~♪^^
> コメントありがとうございましたv-290
>
> 同じようなところでエントリーしたり、「マリオ・・・」も共感してもらえて...ホントにうれしいです~v-343
>
> でも...先週は「運トレード」今週は「ビビりトレード」のオンパレードで、なんだかなぁー...というカトマキですが...v-356
>
> 今朝も「5Pips」届かなくて、ロングし損ねました...
> 欧州タイム・・・もうじき「指標」ですが、今エントリー中なんで、とれるといいなぁ~...と懸けてます...v-398
> ・・・って、やっぱり「運だのみ」かぁ...
>
> お互いにがんばりましょうね~v-91
フィオレッタ | 2009.11.18 19:21 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
