プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

新しい一週間の始まり☆久しぶりにエッフェル塔に上った!
みなさん こんにちは☆

あっという間に週末がおわりました。

週末は日本から知人がやってきたので

お付き合いして一緒にパリ市内を散歩していました。

で久しぶりにエッフェル塔に上ってきました。

effeil.jpg


普段は移動中遠くから眺めているエッフェルさんですが 

タワーに上るのは何年ぶりだろう。。。。チケットを買う列に11時ごろから並んで待つこと40分・・・・。

混んではいるものの 二階建ての巨大エレベーターにのって

LEVEL 2 の階までいけたのは順調。

意外と早かったね~と思いきや。。。

最上階の行くのにさらに別のエレベーターに乗るため30分待ち。。。。

天気は良かったのですが高所の為 強風のせいで寒い寒い。。。。

列を作る人たちはみんな当然観光で来ているのですが

フランス語の人がすごくすくなかったです。

英語、スペイン語、イタリア語、それから団体でたくさんの中国人の人たち。

エッフェル塔はパリでも3本の指に入るインターナショナルスポット。

あとはどこだろう。。。シャンゼリゼとルーブル美術館(その他の大きな美術館もそうかな)。


最上階まで行くとあまりにも高いのでさらに風が強く

あんなに列を作って上ってきたのにおそらく15分から30分くらいで

みんな下に降りたくなるはず。。。そのくらい寒かった。。。。です。。。。

一応写真を撮ったのですが 凱旋門がマッチ箱のようでした。
(矢印と線で囲われているのが凱旋門)

gaisenmon.jpg

下から見上げるとこんな風に立派なんですけどね↓
TelArcTriompheXL.jpg

改めてパリの町並みを上から眺めてみると美しかったです。
建物の高さが低くてある程度統一感があるお陰で地平線も見えるので開放感があり

『うちのアパートはどのあたりだろう。。。。』と眺めながめていたら こんどは

『どっち向きにモニターは向いているのだろう・・・・・』と 考えは進み

『毎日あっちを向いて 難しい顔してチャートとにらめっこしている私って・・・・』などど

いらぬことを考えている自分がいました。。。

上りたい!!という人に連れ添っていかないと
なかなか上らないエッフェル塔です、、、が
もしパリにいらっしゃる方がいましたら
お供しますのでご連絡ください☆

今週も始まります。

今週の目標は

トレードごとの細かい記録を付けることです。

いままでは失敗トレードだけの記録だったのですが

自分のすることすべてを記録しようと思います。

確実に一つ一つのトレードでスキルを積み上げていらっしゃる

ターシャさんを見習った試みです。

失敗も成功もすべて経験として記録しようと思います(ただいま失敗ばかりですが・・・・)

できるかな・・・・。

できるよ・・・・!むやみやたらなポジポジ・トレードを無くせば 

一日数回しかトレードチャンスはないはずだから!!


今週は毎日ブログ更新できそうです。。。

ではでは~!




スポンサーサイト

2009.11.16(Mon) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/145-376f2e51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
59.
こんにちは。エッフェル塔ってほんと美しいってかんじですねー。
あれを見ちゃうと東京タワーは型がきれいじゃない。
お登りさん的なこと、結構楽しいんですよね。
私も去年人を連れて東京タワーに登ったら、すごく楽しかったです。
パリ何年も行ってないですけど、また行きたくなりました。
まー | 2009.11.16 12:46 | edit
60. まーさんへ☆
まーさん はじめまして☆
メッセージありがとうございました!

久しぶりに観光してみると
新しい発見もあり楽しかったです。

東京タワーは紅白カラーが元気な感じで独特ですが、
東京の高層ビルの中にニョッキリ立っていて
それはそれでおもしろいですよね。
今度新しい東京タワーができるんでしたっけ?

帰国したらいってみたいです。

エッフェル塔の話にもどりますが
曇り雨っぽい天気の日、雲が低いと
エッフェル塔の天辺が雲で隠れて『ジャックとマメの木』みたいで
おもしろいんですよ。一枚目の写真はちょうどセーヌ川渡っているときに撮ったのですが
雲が天辺を隠している瞬間で『あ~~~シャッターチャンス~~~!!』と
急いでみたのですが雲の向こうにエッフェルさんの頭がちゃんと見えてましたね。。。
おっちょこちょいです。私。。。。。

また時々写真のせますので
遊びに来てくださいね☆




> こんにちは。エッフェル塔ってほんと美しいってかんじですねー。
> あれを見ちゃうと東京タワーは型がきれいじゃない。
> お登りさん的なこと、結構楽しいんですよね。
> 私も去年人を連れて東京タワーに登ったら、すごく楽しかったです。
> パリ何年も行ってないですけど、また行きたくなりました。
フィオレッタ | 2009.11.17 08:12 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
