FC2ブログ
プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

相場が動き出す瞬間がわかってもなぜ乗れないの???+IPHONEがこなごなの続き

昨日IPHONE粉々事件を書きましたが
今日アメリカのサイト IFIXIT.COMというところで
自分で治せるリペアキットを注文しました。

私のiphoneではないのですが
壊したのは私で手からするっと滑ってしまいコンクリートに落下・・・。
持ち主のフィオパパは新しいIPHONEをすでに注文。

壊れたIPHONEはガラスのタッチパネルが壊れただけで
実は使えるので、もったいないな~と思い
じゃあ自分でパネルをなおしてみよう~と好奇心からトライすることにしました。

日本にはちゃんとサービスがあるみたいですね。
しかも安価で。フランスはおそらくそんなのあっても高いだろうから
たまたま見つけた自分で修理キットをトライすることにしました。
ちょとワクワクです。

私自身は携帯の機種とかど~でもいい~~×普通の人の100倍

今の携帯は数年前のボロ機種で
電話が受信できてメールが出来ればいいやというだけのものを
愛用?しています。
携帯本当どうでもいい私は
外出にも持参しないこととか頻繁にあり
充電し忘れて切れていることもしばしばありで
愛用と書いていいかはちょっと疑問ですが・・・。

そんな私がIPHONEもってどうするのでしょうね。
でも修理して使えるなら使おうとおもってます。
どうなることやら。。。

こんな感じで修理するみたいです↓
IPHONE のフロントガラスの修理 結構割ってしまう人多いみたいですね


今日のトレードは
チャートを監視しながらも距離感を保って時間を過ごすことをメンタルの目標にしてました。

いつもチャートをみているといつでもトレードに参戦したくなって
ウズウズしている自分がいて
それをどうしても治さなければスタートも切れないという気持ちを込めて
(多分みんなできていることなんでしょうけれど)
私なりの壁を破る努力に徹しました。。。
すごいビギナーの壁だなあ・・・

例えばエントリーすべきところでエントリーできなかったら(本当は勇気をもってしなくてはならない)
その後はもう中途半端なエントリーはしない!!という誓いをたてました。
何度かスキャルをしましたがそれは本当に自信のあるところだけ。。。
恐怖から長くもてないんですよ。
すごく良くて20pips 少なくて±0PIPS 平均3~5PIPS
情けないな~と思いながらも『資金を守ることが第一重要事項』なので恥をすてて即決算。。。。


でも今日の反省点。。。
昨日と同じかもしれないけれど。。。
ロンドンスタートでGBPUSD EURUSD 共に エントリーチャンスがあったんです。
昨日の↓ブレークとちがって今日は↑へブレーク。。
あんなに動いたのになぜ乗れないんだろう。。。。

レートの動きをどこまで監視して
エントリーを決定したら良いのだろう。
自分の中でもっとルールを明確にしないと。。

レートの動きにパターンはあっても
全く同じ動きは決してないから
自分の判断の許容範囲を明確にしないと感覚トレードになってしまう

そう思いながら自信がなくて一瞬で決算してしまった
EURUSDのポジションを後悔しながら
また入れるタイミングがあれば。。。とチャートを監視してました。

数時間後また入れそうなタイミングやってきて。。。。
でもだましだったらどうしよう
高値だったらどうしよう。。
などと考えても不安が高まることばかりが
心の中に沸き立ってしまってだめですね。。。

メンタルが弱すぎです。

チャートをみながら狭いストップでエントリーできる方法を考えていました。
資金を減らしてしまっているので
ストップを出来るだけ広げない条件でのエントリーポイントを探しています。

まとまったらメモ代わりにブログにまとめようかと思います。

やれやれ今週残すところあと二日・・・。
週末少しは笑えているといいな=これ以上資金をkeepした状態で終えること・・・・

ではおやすみなさい☆



スポンサーサイト

2009.11.05(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/142-a99401b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。