プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

IPHONEがこなごな・・・・。
トレードと関係ない話ですが
IPHONEをコンクリートに落としてしまい
画面がモロモロにヒビ入ってしまいました。。。
フィオパパの携帯なんですけれどね
壊したのは私です。。。。あ~あ。。

新機種246ユーロなり。。。
ネットで調べると
100ユーロの月額割引のサービスをしていたようなので
お得な期間に壊れてしまったのは
不幸中の幸いなのでしょうか・・・・。

ここ最近身の回りで
よくよく ものが壊れます
先週なんかはキッチンのランプシェードが
急に落下して
こちらもガラスものだったので
粉々に粉砕、、片付けがたいへんだったなあ。。

フィオ猫は普段トロいはずが
そのときはささっと身をよけてくれたようで
助かりました。。よかった。。。

さて、今日のトレードですが
LONDONスタート時
GBPUSD EURUSDにいい感じのブレークがあり
GBPUSDは起きたときすでに落下していて間に合わなかった。。
なのでEURUSDでのブレーク前にエントリーしたのですが
小動きに耐えられなかった・・・数pipsでEXITした後にブレーク
気持ちを落ち着けて変なところで入らないようにと注視・・・。
その後GBPUSDの第二波に少しのって20pipsくらいでEXIT。


前半は怖がりながらも
昨日よりはマシなエントリーができたような気がします。

昨日の日記で
スキャルメインでのトレードだからEXITはさっさと薄利で・・・
というようなこと書きましたが
要は自分のトレードに自信ないんでしょうね。
だからちょっとでも逆に動くと
薄利で決算、もしくは浅いうちに損切り。。。。
今の弱いメンタルではこれはせめてもの処置なんでしょうか、
なさけない。。。。

自分の持とうとするポジションにどれだけの根拠があるのか
をしっかり確認してからINしないと。

薄利でこわごわと決算してしまうのはそのポジションの動機が
しっかり確定していないから?

で決算したあとに思った方向に相場が動いていくと
悔しくて悪いレートでINしがち
これが本当よくない
私の一番治さなければいけない悪い癖
負けトレードが減らない理由


エントリーするときに
『負けるためにポジション持ちたい?』
自分に問うようにしました。
少しは効果があったみたい。
エントリーの際、確認を前よりするようになったから。

まだまだ遠い道のりですが
ちょっとずつ前進していきます

ではまた☆

2009.11.04(Wed) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/141-dea61b8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
