プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

相場を難しくしているのは 相場を複雑に考え過ぎる自分がいるから
みなさんこんにちは☆
週末いかがお過ごしですか
トレードが難しくて仕方ないのはいつもどおりなんですが
気分転換に逆から相場を考えてみようと思い下の文を書きました。




トレードはそんなに複雑じゃない

大雑把に考えるとボリンジャーバンド内を動き回るだけ。

ボリンジャーバンドのミドルバンドの角度によって動き方の特徴が変わるだけ。

上方向へ傾斜していたら上昇しようとする動きが強くなる(上昇トレンド)

下方向へ傾斜していたら下降しようとする動きが強くなる(下降トレンド)

平坦だったら上にも行くが下にも行こうとする50/50の動きが強くなる(レンジ相場)



ミドルバンドの方向が時間経過と共に変化を迎える頃

上向きから少しずつ 丸まって 水平になっていったり

下向きから少しずる 丸まって 水平になっていく

その後すぐに 再び 方向がはっきりしてくれればいいけれど

そんなスムーズに行かない場合が多い

ウネウネと蛇行することが数時間続くこともあるし数日続くことも頻繁にある(レンジ相場)

新しく方向を決めるのに多少の時間経過が必要なのは

複雑なことでも難しいことでもなく当たり前で自然なこと(相場は生き物(のようだ))

もちろんあっという間に滞りなく方向転換していくときもある。



上のように考えれば相場は意外とシンプルだ

相場を難しくしているのは

相場を複雑に考え過ぎる自分がいるから

絶対はないし変な動きはたくさんあるけれど

違っていたら持っているポジションに対して

時間の経過と共に相場つきが変わったのなら

いったん切ればいいだけ

シンプルだ。


難しくしているのは自分

それも明快なほどシンプルな事実


一週間終わって
チャートを見ていると
なんだ~こんなシンプルな動きをしていたのに~なぜ・・・・・???
と いつも同じせりふを心の中でつぶやいています。
本当にいつもいつも・・・・。進歩してない証拠かもです・・・・。

やれやれ

それではまた☆




2009.11.01(Sun) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/139-14464160
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
