プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

昨日のダメトレポジの結末
みなさん こんにちは☆

昨日ズタズタな気持ちでダメトレ日記を書きました、その続きなのですが

結局今回のダメポジをNYクローズまで引きずっておりました。

1.63タッチしてからずっとレンジだった間

今までの自分のトレードとその勉強法だけでなく

これまでの自分の人生まで見直し始めてしまったとき(汗)

ちょっと陰鬱に考える自分にストップをいれ、

キープしているダメポジの処理を考えました。

 『NYクローズまでに多少の調整がはいらなければ切る』

で日本時間の7時ごろまで様子を見ていましたが

調整の動きなどあらわれもしなかったので

さっさと切りました。。マイナス11万円なり★★★アハ。。

トレード結果について具体的な金額を書いたこと今までないのですが

このマイナスに関してはもう記録しておかないと気が済まず

自分への戒めということで 記録です!!

あ~あ。 明日は明日の風が吹く。。。。とつぶやきながらベッドに入ったしだいです。

そして今朝。

1.64までタッチしているのをみて『損切りって素晴らしい』と感じました。

もしあのダメポジ、又の名をバカポジをキープしていたら

もっと大変なことになってましたものね。

LONDONで戻ってきてはいますがそれでもダメです。

こういう危険を考えて切ったんですもん。
(だったらロングしておけばよかった???ん、怖くてできないです。)

というわけで今日は野暮用を傍らでこなしつつ

自分の手法の見直しをします。

自分の手法よりもメンタルを鍛える方がゆ優先なんですけれどね。。

昨晩 ターシャさんのブログへお邪魔しコメントをし、

とても為になるお返事をいただきました。

トレードという孤独な修行のなか

ブログを通じて誰かとコミュニケーションをすることの意味を感じました。

ターシャさんのブログ

ターシャさんのトレードに対する姿勢は
私が学ばなければならないことばかりです。

私のブログは独り言日記状態ですが
これからもダメトレ中心に記録していきたいと思います。

みなさん良い週末を!!!

スポンサーサイト

2009.10.16(Fri) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/134-8d63b644
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
55.
こんばんは。

トレードの大失敗をしたとき、
自分の人生まで見直してしまうっていうのは
すごーいわかります!
私の人生、生き方はこれでよかったのかって
そこまで考えてしまいますよね。
もちろん、トレードの失敗が人生の失敗に
即つながるわけではないですが、
そこまで深く考えてしまうものとは
やってみるまではわかりませんよね。

こういう試練って誰しも通ることなのだと
思いますが一人で考えていると深みにはまってしまいます。
私も元気づけられたブログがいくつかありますし、
とっても感謝しています。
ほんとネットだけとはいえ、コミュニケーションって大事ですよね。
特に周りに同じような境遇の人がいない場合には。

ホント試練が多いですけど
負けずに頑張りましょうね!
jasmine | 2009.10.17 00:32 | edit
56. jasminさんへ☆
こんばんは☆

メッセージありがとうございます!
私の良い所なのか悪い所なのかは
わかりかねますが、昨日の失敗のショックは消え
反省検証をしている状態です。
別に命とられたわけでも大切な人が亡くなってしまったわけでもないので
明日は明日の風が吹くということでケロリとしてます。

人生を見直したと書いたのですが、jasminさんの言うとおり
トレードすることでそこまで深く思考するとはやってみるまで思いませんでしたよ。
でも良い意味でFXの修行は自分にとってすごく大切なことになってきているなと感じてます。

こうしてjasminさんともコミュニケーションとれること、
非常にありがたいです☆ありがとうございますe-420
こういうときマメに更新してないけれど
ブログを始めてよかったな感じます。

お金を儲けることがもちろん!目的ですが
お金を儲けながら(まだできてないけど)いろいろな気づきがあるんですものね。
結局稼げなくちゃ負け組みなんですけど。。(う~ん、それはなんとしてでも避けたいe-464・・)


お互いがんばりましょうね☆
とりあえず良い週末をe-251
> こんばんは。
>
> トレードの大失敗をしたとき、
> 自分の人生まで見直してしまうっていうのは
> すごーいわかります!
> 私の人生、生き方はこれでよかったのかって
> そこまで考えてしまいますよね。
> もちろん、トレードの失敗が人生の失敗に
> 即つながるわけではないですが、
> そこまで深く考えてしまうものとは
> やってみるまではわかりませんよね。
>
> こういう試練って誰しも通ることなのだと
> 思いますが一人で考えていると深みにはまってしまいます。
> 私も元気づけられたブログがいくつかありますし、
> とっても感謝しています。
> ほんとネットだけとはいえ、コミュニケーションって大事ですよね。
> 特に周りに同じような境遇の人がいない場合には。
>
> ホント試練が多いですけど
> 負けずに頑張りましょうね!
フィオレッタ | 2009.10.17 03:40 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
