プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

本当に悪いトレード例の見本オンパレードしました
みなさんこんにちは~★


タイトルにもありましたが
もう私は今までコツコツ頑張って
自己流にトレードのお勉強してきたつもりですが
昨日の夜に思い込みで持ってしまった
最悪なポジションによって

いままでの自分の努力(と書いていいのやら迷いますが)
をぜ~んぶひっくり返してしまうかのような
ダメダメトレードをしてしまいました。。
ダメトレ = 悪魔のトレード = 巨大アゲインストのポジション

最悪です。。。

ペアはGBPUSDなのですが
ここのところ効いていた高値のレジスタンスラインあたりで
また反転するだろう~ということで
高値にやってきたところでショート。
いったんリカクの動きで下げるのですが
自分的には反転してまたレンジに戻るだろう~と
鷹をくくっており NYでウダウダ小動きしているときに
ショートポジションをさらに仕込み(自信満々で・・・)
結局4万通貨ポジっていたものが
今朝起きて(LONDONスタート時)もう含み損が数万。
その後も。。。。。どんどん高値を更新しただいま1.63手前。
という具合でございます。


今回のダメトレの特徴 ですが
1,2つのみならず
ダメトレ項目のすべてをカバーしているのではないでしょうか。。。
(自慢したくなるほどダメなトレードです)

まず。。。
昨日10/14日のNY時間クライマックスでショートしたのは
計画を実行したということで良いとして

★その後NYクローズまでに下降トレンドのサインが出そうででなかったのを
無視して思い込みでポジションをキープ(TIMEOUT的な判断を怠った)

★高値を越えたら損切りをしよう。。。という気持ちもなく
ストップを設定せずに寝た・・・(最低!!)

★朝起きてアゲインストになっているのを見て怖くなって二度寝
(ほんの15分ですが現実逃避には変わりなく・・・ベッドのなかでブルブル震えてました。。。バカッ)

★その後LONDONでの反転するパターンを都合よく想定して損切りせず(損切りできない病)

★その後さらに値を伸ばしたとき『EXTREMEな動きだ・・・・』とか言って
  損切りせず。。。(現実逃避その弐)

もう最低です。。。

もうNYの指標始まっているのに1.63の高値を更新しないし
動きがないのでここから入る買い手もおらず、
NY終わりまでに調整が入るかも~などなど
自分のアゲインスト ポジに都合のよい
悪魔のささやき(というか言い訳に)
耳を傾けているところです。。

最低!!とか書いているくせに
損切りできない私は本当に
弱い!

どうしようかな。。。
資金がなくならない前に
ナントカする予定でいます。
またご報告します。

ではまた!
スポンサーサイト

2009.10.15(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/133-b0f753b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
53.
はじめまして~v-398

・・・お気持ち、よ~~~っくわかりますv-364

私も昨日それをやりましたので...
てか、今朝もバカみたいにやっておりましたが・・・v-356

「ポンドドル」って、激しく一方向!の動きをするので、NYで下げるといいですねv-343

・・・かくいうカトマキも今日は昨日の反省もなく「ポンド円」のSポジ保有中です・・・v-356

お互いに頑張りましょうv-91







カトマキ | 2009.10.15 23:36 | edit
54. カトマキさんへ☆
カトマキさん!!
こちらこそはじめまして☆

メッセージありがとうございます。
もう最低な気持ちです。
そして本当に摩訶不思議な気持ちです。
というのも
なぜ、ダメだとわかっていてもダメなことをしてしまうのだろうかと。。。。
堅く心に決めたこともその3分後には普通にしでかしてしまったり。。

実生活では(いい意味でも悪い意味でも)保守的で慎重、地味なほうなのですが
なんでまたFXだとこんなにも破天荒ではじけた真似ができるのか不思議です。。

私の中に眠っている悪魔(と呼びましょうここでは)が大暴れしている状態なのか・・・。
それとも何かに憑りつかれちゃうんでしょうかね、相場の前では。。。
悲しい。。。けど しかたがない。
自分で矯正していかなくては。。。

実生活でトレーダー友と呼べる人はゼロで
こっそりひっそりトレードしていますので
こうしてブログでお知り合いになれると
嬉しい限りです。

先ほどカトマキさんのサイト拝見しました。
GBPUSDの取引でブログ書いている人は珍しいなと思って。

近日中に私のバカトレをチャート添付でアップしようかと思います。
こうなったら恥をさらして頑張って見ようと思います。

ではまた~!


絵文字:v-398]
>
> ・・・お気持ち、よ~~~っくわかりますv-364
>
> 私も昨日それをやりましたので...
> てか、今朝もバカみたいにやっておりましたが・・・v-356
>
> 「ポンドドル」って、激しく一方向!の動きをするので、NYで下げるといいですねv-343
>
> ・・・かくいうカトマキも今日は昨日の反省もなく「ポンド円」のSポジ保有中です・・・v-356
>
> お互いに頑張りましょうv-91
フィオレッタ | 2009.10.16 01:31 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
