プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

トレード反省ノートの効果
こんにちは☆

またまた一週間ぶりの更新になりました☆
ヤボ用に時間とられてブログが9月以来
おろそかになってしまってます。

さっきまでブログを書いていて
そろそろおわる~~と思ったら
どこかのボタンを押してしまったらしく
すべてが白紙に。。。。
せっかく書いたものが全部消えてしまいまして
なんだかやる気がなくなってしまいまいました。

タイトルに書きましたが
トレード反省ノートの効果を感じる今日この頃です

ブログをはじめた数ヶ月前
トレードノートをつけるのが億劫で出来てない~~!!
というのが一つの(甘えた)悩みだったのですが
最近では喜んで記録してます。
ほとんどダメトレの記録ですが。。。
あとは思いついたアイディアや気になっていること。
今後突き詰めて見直したほうがいい項目なんかも
メモしてます。

『やらなければ!』リストと自分で読んでます。
毎週毎週消化している項目が
後から後から増え続けて
消化不良なリストなんですが
ちょこっとでも頭で気になったことを
そのまま流さないでメモして
ちょっとでもいいから考えてみることで
わかってくることとかあると思うんです。

そして最終的に細かい謎が
解けた時にいろんな回答が
つながっていたとき
大きな答えを自分の中で得られたような
そんな達成感があるんですよ。

その達成感を得るのが
快感になってきてまして
トレードノートと『やらなければ』リストを
記録し続けています。

まあそれとトレードの成績が良くなったかは
別ですが。。。。そのうちに~と願っています。

細かい積み重ねが
大きな実を結ぶ日がくるのを楽しみにしてます。





2009.10.05(Mon) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/130-fb3eaaa4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
