プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

フランスのお誕生日会は本人主催
みなさん こんにちは☆

前回のブログから一週間あいてしまいました~速いなぁ、、一週間って。。。

今週はもちろんトレードしていましたけれど、

週末から週初めにかけてヤボ用が入っていたので

あまり先週の復習もできないままトレードしてました。

でもEURUSD、ようやく高値から反転してくださったようで。。。

2週間ず~っとこの時を待ってました~っと嬉しかったのですが、

もう待たされ疲れで下げてもそれほど嬉しくなかったなあ。。。

『今度は本当に下げるの??ホント??』って疑り深くなってしまって。。。

思い込みすぎても、疑り深くなりすぎてもだめですね。。相場って。

その微妙なディスタンスが大切なのかも、、と学んだ一週間でした。

でもトレードトレードから本番開始してそろそろ一ヶ月ですが

一進一退でトータルではちょっとマイナス加減です。

まあこんなもんでしょう。。。

『デモでしっかり勝てるようになってから本番始める!!』と意気込んでたフィオレッタですが

本番トレードでなければ学べないことが実はたくさんある!!ことに気づき始めたので

それはそれでよかったです。

↑で書いたようにちょっとマイナスですが、そこから這い上がる過程を自分はどう築いていくのか

というポイントの学びにもなるので、未来にもっと深刻なドローダウンに遭遇したときの為にも

今から経験として活かせればとおもってます。



タイトルの話を書こうと思ったのに
自分のトレードのまとめでこんなに書いてしまいました。。

週末友人のバースデーパーティーに呼ばれたんですが、
こっちでは自分のお誕生日会をやるので来てくださいって本人から連絡があります。

日本だと周りの友達が『せっかくだからやろうよ!!ゴハンみんなで食べよ~~』っと
なって『わ~、みんなありがとね!!(涙)』という展開なんでしょうが
こちらは逆。

メールでそういうお知らせが着たら(本人に内緒で)
今度は友達同士でメールまわし合って
『彼女へのプレゼントどうしよっか~、皆で何か一つのものプレゼントしようよ~』
でメールをまわし合って『あ~でもないこ~でもない』と始まるのです。
まあ場合によるかと思いますが。


大体年頃の子へのプレゼントは
スパとエステの招待券だったり
好きなミュージシャンのコンサートだったりするのを数回
目撃したことあるのですが、
今回は冬物のコート・・・ということになり、
彼女の好みがあ~だのこ~だのと本当に近い人間にしか
わからない好みの問題にまで発展してしまったのですが
結局いいコートがバースデー当日に見つかり
めでたく 本人も気に入ってくれたようで
良かったね~という形でお開きになりました。

でもプレゼントって難しいですよね。
特にお洋服系って。。。。。
好みがあるから。

私だったらコスチュームジェエリーレベルだったら
いろいろと遊べるからいいかなと思います。
シンプルな服に合わせるだけで
表情やスタイルにグッとテイストを与えてくれるから簡単だし。

う~ん、こういったアクセサリーやファッション話
好きなのでとまらなくなってしまいそうです。。。
やめておきますね。トレードのブログだしね

今週末からパリはファッションウィーク始まるのでとても楽しみです。
ヤボ用でまた週後半から忙しくなるかな。

いつかジュエリーのブログはじめちゃったりしてね。
はじめてしまうかもしれませんね。
苦労しなくても楽にかけそうです☆


というわけでまた今週がんばろうっと。

スポンサーサイト

2009.09.28(Mon) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/127-dc341f49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
51.
お元気ですか?
こちらはもうそろそろ肌寒くなってきてコタツいつだそうか考え中です。
プレゼント選ぶの困りますが、喜んでくれたらうれしいですよね?
よかったですね。
フィオレッタさんは失礼ですが何歳くらいなんでしょう?
最近、くるりさんの年もわかり、readeal
さんもほぼわかり~ちょっとフィオレッタさんは?と思っちゃいました。
もしよろしかったら鍵コメで教えてくださ~い♪
私は37歳です。
年を聞かれると、35?36?ええ~??37やったっけ??自分でびっくり。
自分の頭の中では35歳くらいで止まってます。
子供の方が、私の年齢すぐに答えられますww
ふう | 2009.10.05 01:42 | edit
52. ふうさんへ☆
こんにちは☆

メッセージありがとうございました!
『こたつ』というワードに反応してしまいました!
そうそう、日本の冬はコタツですよね。。。
うらやましい。。
パリの冬の寒さはおそらく札幌レベルの寒さだと思われます。
空気が肌を刺す寒さと書けば
なんとなく想像していただけるかと思うのですが。

それからプレゼントの件ですが。。
また再びプレゼントを選ぶ機会が出来て
悩み中です。まあ相手はフランス人なので
自分が日本人であることを前面に出し
日本グッズとかでもいいかなと思ってるのですが
いつもそのパターンを使いすぎているので
またか~!ってことになる危険性も。。

この間別のフランス人に京都の老舗の油とり紙を
あげたんですけど、使い方がわからないからハテナ??
になってしまいました~~~。予想はしてたんですけどね。
文化が違うと日用品も違うわけで。。
油とり紙はちょっとコアすぎましたので反省です。

それから私の歳のご質問ですが
うふふ^^あまり直接的お知らせするのはウフフなので
30代のヒツジ年ですよ☆
つまり今年2009年は私にとって年齢的に区切りの歳です。

ふうさんの35.6.7歳ぐらいになると
年齢がわからなくなるというのは
私も26,7,8,9歳の時に
全く!!同じことがありました。

今年は区切りがいいので自分でも自覚しやすいです。
ではまた!


> お元気ですか?
> こちらはもうそろそろ肌寒くなってきてコタツいつだそうか考え中です。
> プレゼント選ぶの困りますが、喜んでくれたらうれしいですよね?
> よかったですね。
> フィオレッタさんは失礼ですが何歳くらいなんでしょう?
> 最近、くるりさんの年もわかり、readeal
> さんもほぼわかり~ちょっとフィオレッタさんは?と思っちゃいました。
> もしよろしかったら鍵コメで教えてくださ~い♪
> 私は37歳です。
> 年を聞かれると、35?36?ええ~??37やったっけ??自分でびっくり。
> 自分の頭の中では35歳くらいで止まってます。
> 子供の方が、私の年齢すぐに答えられますww
フィオレッタ | 2009.10.05 20:31 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
