プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

下落相場は何日間つづく?
おはようございます★

GBPUSD 



今週始まって月火水と三日間陰線続きの下落相場です。

陰線の実体部は大陰線!!というほど大きくないのですが

それでも4時間足以下は移動平均線も私の大好きな

パーフェクト・オーダーなのでトレンドフォローでとにかくショートエントリー

すればok!!と思いたいところなのですが

週初めから3日間下落が連続しているので

そろそろ一旦大きな戻りもあるだろう。。。か

と勘繰ってしまい、ちょっと入りずらい気もします


けれど・・・・

一番大切なことは

しっかりとした方向への動きを確認してからエントリーをすること

なので上にいっても下にいっても なんでも

とにかく 流れについていくことなんだろうなと思います。

そしてこういったブレが大きく数時間で方向が変わる状態になったら

欲張らず10pipsでも5pipsでもいいからとにかく損をしないことを心がけることかな

と思います。 損大利小の利小は心から良くないと思いますが

損を防ぎつつに利小を積み重ねて、ここぞというときは利大を目指す

というように気持ちだけでもスタンバイしておこうと思います


それから・・・私のダメトレ の典型例ですが

微妙に。。。。フライングしているみたいですエントリー

その証拠として、ポジションをもってから

思った方向に相場が(意思を持ったように)動いて加速するまで

数時間かかることがかなり多々ありなんです。

昔に比べてエントリーの方向を間違えることは少なくなったみたいですが

それでも無意識にフライングをまだまだしているようです。。。

気がついていなかったところが恐ろしい。。。

気づけてよかった。

欠点を逆算して考えて 少しでもマシなトレードができるようにならないと。。。

一ヶ月後に笑っていられるように

これから一ヶ月また勉強勉強します☆☆






2009.08.27(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/117-143d9b3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
46. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.08.27 16:48 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
