プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ある程度のリスクと利幅の関係☆順張りの場合
こんにちは☆

GBPUSD

ロンドン始まって
昨日からのもみ合いから上にブレークしていますね。
かと思ったら英国の指標前までに
それなりに高値を勢いよくグングン伸ばしたかと思ったら
高止まり後戻してきて。。。
そして今は下方向へドカン。。。。

良くあるパターンの一つといえば一つなんだけれど

どうやったらこういったストーリーを読み解ける域に

近づけるのか。。。


試行錯誤中のフィオレッタです。。



さて

タイトルにありました

ある程度のリスクと利幅の関係

なんですけれど

ここのところトレードをしながら考えています

なぜそんなことを考えているのかというと。。

ここのところ順張りのBREAKで入ると(フライングエントリーしなかった!!バンザイ!!)

恐怖心が克服できないせいもあって利幅が伸びず

また恐怖心を抑えてポジションを保有していると

そのうちズルズルとアゲインストになってあっというまに

-30pipsいってしまい損切りということが続いています。


相場と自分のリズムがあっていないなと
感じる事がよくあるのです。
どうしたらいんだろう。。と。


BREAK確認後順張りエントリー

正しいやり方だと思うのだけれど

大きなトレンドが出ないような小さなレンジなどでは

プライスを更新してからのエントリーだと利幅が取れなかった

大きな時間足の状態を見たときに

トレンドが出来上がっている状態であれば

もうすこし根っこから(5分足のボリンのミドルバンドあたりからニョキっと勢い

でてくるあたりで) エントリーすることにトライしてみようかと・・・・。

そんなふうに思う今日この頃です。



つまり・・・




まだ相場の方向がハッキリしない時点で自分の予測する方向へ

ポジションを立てることなんですけれど

昔はそれをフライングエントリーといって

方向がまだわからない範囲なんだから

できるだけしないようにしないように

自分を戒めていたんですけれど

大きな時間軸のトレンドや

テクニカルなどを考慮して

もし自分のポジションの方向に優勢であるようだったら

思い切って根っこからエントリーしてみる。。

もちろんストップはちゃんと入れて(←これだけは出来るようになりました


恐怖で相場観と相場勘にゆがみがでないよう
ストップをきちんと入れることは大切ですよね。
できれば豊富な資金も・・・いいなあ。。。


明日は逆の例

ある程度のリスクと利幅の関係☆逆張りの場合

書きます

これも最近頭のなかでぼんやりとしていることです。

ではまた☆


2009.09.01(Tue) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://damedamefioretta.blog36.fc2.com/tb.php/108-f476ecf7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
