プロフィール

フィオレッタ

Author:フィオレッタ
カワセ部 
ドルスト科

 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

脳で噛みしめるような姿勢でトレードをしないといつか敗れるだろうな
こんにちは☆

水曜日にヤボ用の為、朝から晩まで外出していました。
久しぶりの一日中外出DAY。
天気は良かったのですが
普段インサイドでトレードしている生活に慣れてしまい
はっきりいって疲れました。。。歩きつかれたのもあるけれど。

遅くに帰宅した後も疲れた状態でヤボ用完全消化の為
夜中までPCに向かい、チャートはちらちら見ながらやってたため
就寝したのは午前2時過ぎ。
ボケボケェ~の頭でなんとか朝10時におきてみましたがダメです。。

頭がボーっとしている時、皆さんはトレードしますか?

どうやら私はダメ派みたいです。
正しい判断をしようと一生懸命チャートからチャートに
目を通すのですが、脳ミソのみならず体があまりにもダルい
そしてGIVEUP・・・・。

それでもスキャルでパラパラとトレードしている自分がダメです。。 

ダメトレードの前にそんな心構えの自分がダメです。

脳で噛みしめるような姿勢でトレードをしないといつか敗れる


そうならないために今できるだけ意識しながらトレードをしているつもりなのに
はっと我に返ると 無意識でダメトレしている自分がいる。。。オソロシ~・・・・・

一日相場から離れるだけでなんとなく浦島太郎になってしまうので
短時間で相場の概要が把握できるようなスキルを磨いていかなければと思います。

GBPJPY GBPUSD 上昇トレンド中ですが
あと30分でアメリカの第2四半期GDP【速報値】や個人消費【速報値】の発表があるため
ポジションを一旦クローズする人が多いせいなのか、
一旦高値つけたあと落ちてきていますGBPUSD。
それともそろそろ反転なのだろうか。。。

押し目を狙いたいと思っています。
というか朝から順張りロングポジションを薄利決済しないで
粘ってキープするという練習をしているんのでロング持ったままです。。
でもかなり戻されてしまい、利がほとんどなくなってしまってます。

今回はストップ置いて放置しますが(上に行けば伸びそうなので)
指標前は一旦手仕舞うのは基本中の基本ですよね。
また出来ていないことが発生してしまいました。

外出時にビストロで出会った素敵な日本人マダムのこと、
またあとで更新します。トレードとぜんぜん関係ありませんが。

ではまた☆


2009.07.31(Fri) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

☆GBPJPY ここからが見極めどころ☆
こんにちは

天気がよく気持ちのいい日です☆

GBPJPY
ヨーロッパスタートで前日高値と並んだあと伸び悩んで
東京でつけた安値まで戻していますが
ここからが見極めどころ!!なはず☆

156.50前後ですが
ここから再び高値を目指すのか
さらに調整のため下値を試すのか。。

昨日今日とつけた高値のお山を
ダブルトップと呼んでもいいのならば
時間の問題でさげるんでしょうか。。。

2時半後には米)消費者信頼感指数があるので
それまでの動きに注目しておこうと思います。

156円きったらショートしてみようか。

独り言ブツブツでした☆

ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






2009.07.28(Tue) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

☆トレードの反省をしていて嬉しかったこと☆
おはようございます☆

週末いかがお過ごしでしたか?
リフレッシュしつつ相場の反省お勉強をしてました。
毎週のことですけれど。。。

先週のトレードの反省をしていて嬉しかったことを書きたいと思います。
それはここ最近
自分の判断するエントリーのタイミングが
マシになってきたこと
です。

エントリータイミングというトレードの一部が
どれ程トレード全体の良し悪しを左右するのか
それを肌で感じることのできる一週間だったかもしれません。

例えデモトレードで練習中だったとしても
同じ間違いを何度も積み重ねることで以前は落ち込んでいたのですが、
今では『これをマスターしないと将来大変な目に遭うから
何度もこうしてデモトレードで失敗をするんだな。。。これは重要なサインだ!!』
と思うようになり、せっせと失敗トレードの反省+復習をするのでした。

ここがダメだった という点を洗い出し
その上で じゃあどうすればよかったのか という点を考え
初めの頃は 『不確定な状況でのトレードは様子見』という反省でOKだったのが
最近は 『この不確定な状況の方向性がクリアになるには
 レートがどの位置に来ればいいのか+
テクニカルサインがどう出ればGOサインとなるのか』など自分なりに考えます。

プリントアウトしたチャートに ダメトレードをマークし、
その時考えていたシナリオ、テクニカルサインを記し、
どうすればよかったのか、自分なりに正解だと思えるトレードを記入する。

それを数週間続けるだけでも
大きな一歩が踏み出せることを最近実感しています☆
凹んでいるだけだと時間とエネルギーがもったいない!
何でもいいからトライしてみる。

いつも明るくフレッシュな気持ちで相場に取り組みたいと思ってます☆
まだまだダメトレだらけですけれど、
本番で二の足を踏まないための修行だと思えば
ぜんぜんへっちゃらです

これからもダメトレ大歓迎!!
今週もがんばりましょうね☆

ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






 

2009.07.27(Mon) | いままでの独り言・・・ | cm(1) | tb(0) |

フレンチJETSETに会いに行く
こんにちは☆

アメリカの中古住宅販売件数があと1時間半後に控えているのですが
ただいまからちょっと出かけなくてはならなさそうです。

友人のプチ・ジェットセットが今年3度目の日本に行くとの連絡を
受けまして彼女の家まで行って来ることにします。

jet setの和訳 ―【名】 [the ~; 集合的に] ジェット族
《ジェット機などで豪快に遊び回る富裕な有閑階級


との事です。彼女の場合そこまですごくはないので
念のため『プチ』を前にいれておきます。

『バカンス命』のフランス人にとって今はまさしく輝く時なのです。
バカンスが始まりましてお陰でパリ市内は人も車もスカスカで
いつもよりゆったり、ある意味私にとって一番のお気に入りの時期なんですが、

今朝、私の友人プチジェットセットちゃんよりメールがあり
明日から日本へ行くから今日は遊びにおいでよ。。。とのこと。

彼女は典型的なフランス人の例にもれず、バカンス命のフレンチ女
彼女はおそらく年間5週間は必ず休みをとり
土日を絡めて上手に旅を楽しんでる人種です。

ただ時に笑っちゃう事に、あまりにも旅に行き過ぎて
その移動のハードさにクタクタ。。
仕事のストレスを発散させる為にバカンスしまくっても
旅の疲労で逆にイライラしてたりして。。。。(笑)

ちょっとアンバランスな彼女ですが
そんなわかりやすいところが結構好きだったりします。

前置きが長くなってしまったのですが
彼女が日本に行くって言うんで
『またいくの~?じゃあスーツケースに入って私も一緒に行きたい!!』
といったら『じゃあスーツケースに入りにおいで』ということになったのです。
まあ無理なんですけどここのところ二人とも忙しくて会えてなかったので
久々に会いに行ってきます。


今日は何か日本料理でも作ってあげようかなとおもうんですが
独身の彼女、家で料理をしないので(外でもしないか)
自宅に包丁もまな板もぬぁいんですよ!!!(焦)


以前の笑い話なんですが、
彼女の家でカレーパーティーをしよう
ということになって私がカレー係だったのですが
台所に包丁もまな板もないので
何で切ったと思います?野菜。。。。
テーブル用のナイフ(普通に食事するとき使う)
にんじんなんて堅くて切れない・・・・・。。
思い切りきると破片が飛び散る・・・・・。

包丁はないのになぜかキャンプとかに持ってくツールナイフっていうんですか?
あれがあったのでそれで切りました。。。。

こんな感じのもの↓
images.jpg

そんなこんななわけで
今日は適当にインスタント日本食でももって行ってあげることにします。

というわけでぜんぜん相場の話じゃないんですが。。。
エッフェルさんの近所なんでまた今日のエッフェルさんでも
写真に収めてきます。

では皆さんはトレードがんばってくださいな☆


ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





2009.07.23(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

昨日の新月とUSDJPYのNR7=大暴れ?

2009.07.23(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

3歩進んで2歩さがる+0.5歩さがる
おはようございます☆

月曜の高値反転から
押し目ロングを狙っていた火曜日でした。
なんとまあ、お恥ずかしい。。。。
思い切り下降反転トレンドの形に気がついたのは
GBPJPYにて 一旦押し目っぽく155.70あたりまで
急上昇したあとこれまた思いっきり急下落した後。
急下落=戻り売りということにそのときはっとし
よく見たらあれ~これって高値反転の下降相場チャートそのまま(汗)
ということにようやく気がついたフィオレッタでした。

だからといってじゃあその下落にのったかというと。。。
ノン。。。すっと押し目の買い場を探してた昨日。。。。。
いつまでたっても積極的な大陽線がでやしない。。。。
安値で拾ってスキャルピングしても実にならず。。。。。
まったくなにやってんだか・・・・・。

押し目ロングバイヤスのかかった見方に固執して
素直にショートできなくなってしまう自分がいました。。。

偏った見方で相場に臨むと相場の変化やちょっとしたサインを
逃してしまう。自分反省です。


でもひとつだけ
褒めるとすれば。。。。
押し目ロングを見込んでエントリーした場所は
以外にタイミングがよかった。。。???
(=もし押し目ロング相場だったら意外によかった??)

もうぜったい間違えないぞ~!と
メモメモ書き書きしていた反省の日でした。

今日こそ押し目を探せるかな~なんて
かんがえないように。。。
大きな時間軸で反転を確認できたら考えよう。。
それまで相場を監視しながら一人反省会です。
毎日失敗をやらかしてばかりいるので反省会に
一日の大半をとられてしまいます。。困った。。。。

ではまた☆

写真はいつだったか
散歩に出た時珍しく撮った写真。
左に見えるのがエッフェルさんでございます。
右上に浮いていますのがシトロエン公園にあります
気球さんでございます。



DSCF9712_convert_20090722164328.jpg

2009.07.22(Wed) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

あわてず見極めてエントリー!

2009.07.21(Tue) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

GBPJPY☆GBPUSD押し目買いチャンス!?

2009.07.21(Tue) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

GBPJPY☆GBPUSD 高値保ちあい後ようやく動き始めそう。。。

2009.07.20(Mon) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

GBPUSDとGBPJPYタイミングをみてショートしようかと。。
おはようございます☆

GBPJPY
前週の高値をブレークして156.30円あたりまで高値をつけましたが
今現在156円あたりでウロウロデス。
そろそろ高値を更新できない動きをしつづけるようだったら
テクニカルの示唆を待ちタイミングを計って
ショートエントリーしようと思います。
押し目になる可能性あるあたりまで控えめにトレードできたらと思うけれど
どこだろう。。 
戻らず上昇していったら追いかけますが私の反射神経的に無理かもです。

GBPUSD
ちょうど1.6500というきりのいい数字あたりで
ウロウロしていますがもし数時間以内に高値更新しないような
動きをしてきたらこちらもショートしようと思います。
こちらも押し目のポイント手前までの控えめのトレードで。
はいれるかどうかわかりませんが今のところの次のトレードのシナリオです。



2009.07.20(Mon) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

GBPJPY先週高値更新でロングエントリー
おはようございます☆

週末はリフレッシュできましたでしょうか☆☆☆

先週の復習(失敗トレード)と
最近トレードに使っているテクニカル分析のお勉強をしていましたが、
時間はあっという間に過ぎてしまい
気がついたら日曜も夕方になっていました。。。

夜は日本より旅行中の新婚さんカップルとの約束があったので
出かけてきて先ほど帰宅しました。(新郎殿の方が知人)
新婚一ヶ月のホヤホヤのHAPPYな空気~
お嫁サマがとってもかわいいかったです(キャピッキャピでした☆)
新郎殿はとても優しいんですが、彼女には★★倍優しい!!

フレッシュな空気って本当いいですね^^。
そんなフレッシュな人種ちゃんに囲まれていると
私も一緒にフレッシュ~!!と勘違いしてしまいそうな一時でした。
まあそうなれなかったとしても。。。

相場にフレッシュな気持ちで取り組もう!!と思いましたよ~。
フレッシュな気持ちで取り組めば
相場クン振り返ってくれるかしらん。。


さてさて、
気がついたらこちらは夜中の2時前です。
今週の戦略まだ立てきれてません。。。

スーパー単純なシナリオ
は一個ありますが。

GBPJPY
(書く間でもないか・・・・(泣))

日足ボリンミドル=前週高値付近越えでロング・・・・・以上・・・(汗)。

EXITはひとまず控えめに156.50あたり(=先々週の安値)
一気に伸びそうなら157.50あたり(日足高値レジスタンスライン)


ただいま日足のボリンミドルでもみ合っており、
日足でのメジャートレンドは↓に見えるので
基本的には戻り売りを考えているものの、
万が一ミドルを抜けたら上に書いたようなシナリオを
実行してみようと思います。


GBPUSDのシナリオは数時間後にまた書きます☆
いい線いっているといいんだけれどな。。








2009.07.20(Mon) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

負けた相場で徳を積む方法
おはようございます☆

あ~あ昨日の金曜は後半逃げ遅れました。
エビ反りにやられました。。
image28014.jpg

↑どこからか拝借いたしました。エビ反りってこんな感じ?私逆だとおもってた。。。
調べたら『エビのようにそること』で 
ただしなやかなエビのように。。。という意味がこめられており
反るのが前後のどちらかはべつに~という感じだそうです。

そんなことはどうでもいいんですが


今日のメジャートレンド ↓だったことに安心して
指標前もショートをキープしたまま。。

GBPUSD GBPJPY

なかなか積極的に安値を更新しない
ちょろっと下抜けてみたが非常にビミョ~


上の二つだけでも
何か臭う~
と感じないとダメですね。。
指標に反応したのかどうか見てないのでわかりませんが
あのエビ反りパワーのワケは
こんな煮え切らない相場に飽き飽きして
匙ならずポジションを投げたショート組のものだったのですかね。
週の最終日だったし。
これがショートカバーっていうのでしょうか・・・?

わかってないのによく書くよ・・・というお叱りが飛んできそうですが
もし間違っていたらごめんなさい★


昨日はエビ反り相場に上手く乗れたのですが
今日のように攻撃されるととても痛手を負います。
臭った時点でいったん撤収、これに限ります。。
粘ってはダメ自分。
粘りって勝てるのは相場さんが
素直にまっすぐ進んでいるとき。

で潔く損切り~。
ミミッちく上から入りなおして細かくとってみてはいますが
完全に私の負けです。
★★★恐れ入りました★★★

今日のプラスはチャラということになりました
こんな時はどうしましょう。
がっかり凹まずメモメモです。。

自分の失敗パターン見~つけた~♪
とルンルンで反省ノートをつけることです自分(後悔してもはじまらない)。

自分の得意なパターンを見つけることが成功の近道
といろんなブログに書いてありますが
自分の負けパターンを見つけることは100倍大切
なのではないかなと思います。

相場で負けたことで徳を積めるとしたら
負けたトレードをどれだけ真摯に受け止めることができるかどうか
イコール 反省して二度と同じ間違えをしないように忘れない

それに尽きると思います。

★★★そんな私は自分の遭遇したダメトレをア~カイブ中です★★★
どうしようもないダメトレ全集ですが自分にとっては財産!
といえる日がきますように~☆

デモで負けて負けて負けまくれ~~~!!

負けた分だけ強くなれる~~???といいんだけどね。
それが実現させるにはセンスのいい努力あるのみ自分!!

みなさんよい週末を!

2009.07.18(Sat) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

ここだ!と思ってから25pips後にエントリーしてごらん自分
タイトルにしましたが

今日の流れは今のところ↓のようです。
戻りのタイミングを狙ってエントリーしてますが

下降トレンド時の自分の戻り売りエントリーを思い返して感じること。
フライングはよくやってしまうんですが、
だいたい平均して24pipsぐらい早すぎのエントリーしてます。
ドツボにはまるわけです。
相場的にもメンタル的にも

例えば。。。
マイナス24pipsあたりでウロウロして
『まいったな~』『またかよ~』
気分次第で(これが良くない!!)損切りした後
思っていた方向へ相場がゴー♪・・・・。(* *)

トレード・メンタル共に撃沈というケースその壱

相場が運良く戻ってきてくれて
ちょうどエントリー付近でウロウロしていると
怖くなって即±0で決算。
その後ググ~んと下げてくる。
『なんだ今のでよかったんじゃん(泣)チクショウ!!』
で、焦って足場の悪い所だというのにもかかわらず再度エントリーというケースその弐
もうお察しつくと思いますが。。。

時と場合によりますが
私の場合大体失敗トレードの典型例として
フライング・エントリーが原因になっていて
具体的な数値でいうと だいたい24pipsぐらいエントリー早すぎです。

でさらに最悪のケースをいうと
アゲインストを粘って-50pipsいくと

もうそこから世界が変わってしまう、という状態です。

そこで損切りできずに粘るとたいてい-140pipsぐらいまでいきます。
損切りできずに粘っていた無知なおバカさんです。)

今回もGBPJPY GBPUSD
恒例の25PIPS前後早めのエントリーをしてしまい、
こうしてブログを書いていたらなんとかエントリー・スタート地点+αまで
戻してきました。。メジャートレンドに逆らわなかったお陰かもしれませんが。
デイトレはエントリータイミングが命ですから
もっと精度をあげていかないといけません私。
忍耐力のレベルを上げるということです私の場合。

どうなるんだろう。
また例のあたり(自分のエントリーしたポイントで)で
ウロウロしている。。。こわいよ~。
もうEXITしちゃおうか。。。。

最近独り言が増えました★★

2009.07.17(Fri) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

今日のロンドンダマシなし?
おはようございます☆

今起きました。
GBPJPY GBPUSD 昨日おとといの高値から
落ちてきています、一旦(?)

今日は金曜。
ロンドンスタートで下げてます。
いつもならロンドンの急激な動きにだまされないぞ~!!
威嚇するのですが
今日はなんだかあら素直?
下げたあとの急激な戻りがありませぬ。

どうしたのやら。
今回は素直な動きなのかしら。
とはいってもGBPJPY 1.6300というきりのいいポイントでウロウロしてますし、
GBPJPYは153.00はきったもののどうでしょう。。。という動き。
ショートのポジションをしばらく保有するのは
戻しに遭いそうでとても恐ろしい心境なんですが

いつものお決まりパターンに短くスキャルしてゼイゼイいったあと
結局一日振り返ってみたら
な~んだ、そのまま保有してたらもっと取れてたのに。。。』と
素直でない自分にがっくりするので、今日はちょっとkeepしてみようかと思います。。。
でもこわいよ~。

今日本時間で17時ですよね。
ロンドン始まった後、そろそろダマシなら逆行するタイミングです。
それがないってことは~~~~!!!

どうでしょう。
期待は禁物です。

ではまた後ほど。。。

2009.07.17(Fri) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

2日間高値でウロウロした後は・・・・・。
おはようございます☆

こちらは昼間30度近くまで上がったので
熱気がモワっとしていた晩でしたが
そこへ突如真夜中のスコール
さっぱり涼しくなりました☆


GBPJPY
結局前回のブログ更新からロングを持っていたままで
良かったんですけれど、思ったよりも伸びが良くなかったので
高値でとまったところでEXITしました。
はっきりと高値を更新できずにウロウロしてますね。
二度目の上昇では一回目の高値付近にもたどり着けず戻ってきてます。
30分足で見ると二日間高値付近でなだらかなふた山をつけており、
2つ目の山は一つ目よりも低い。
下っていく相場の前兆??
なんてまた早とちりをしたくなりますが。。

ついでに4H足でもボリンミドルレベルになってます。
ってことは戻るのかしら。。。??



GBPUSD
こちらも水曜の高値を微妙にタッチしたけれど
高値でもみ合って結局下げて、
そんでもってフニャリとチャートに引いておいた
サポートラインまで戻ってきています。

どうするんでしょうこれから。。。

また明日朝起きたらみてみようとおもいます。
ちょっと指値をしていきたいけれど。。。
考えていると時間だけたってしまうのでまた明日にします。

そうそう、最近高値、安値更新BREAKでの逆指値が上手くきまらないですね。
困りました。


2009.07.17(Fri) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

自分トレード改め!
高値で落ちそうで落ちない展開が続いています。
高値更新しそう、でも抜けずに不発下値試す?
イヤイヤ押し目ポイントで下げ止まりグズグズ。
どっちなの!!

GBPJPY 1h足でみるとボリンのミドルバンドで頭抑えられて
もうかれこれ5時間以上たっているので
もうあきらめて下にいくのだろうか。。。
153円を切ったらショートを考えますが
それまではちょっと押し目を狙いたいです、しつこく。

何度か押し目を狙うべく
反転かなと判断したポイントでロングしたんですけれど
不発でマイナスになってしまっています。
153円きったら損切りでドテンのシナリオで以降と思います。
今153.39 う~んロングは難しそうだなあ。

でタイトルの 自分トレード改め!なのですが、
GBPUSD とGBPJPYだけに絞って
ストーリーを意識したトレード
の練習に集中したいと思います。

今まではテクニカルのタイミングが合えさえすれば
手法を試すために自己紹介に書いてある5ペアをトレードしていましたが
それをしているうちにいろんなペアのストーリ展開が頭の中でマゼコゼになってしまって
もう方向性を示す矢印は頭の中で散乱
してしまい脳みそ溶けそうになって大変。
しかも通貨ペアの数 × 使っている時間軸 少なくとも4個 = 矢印が16個以上!!

今後は矢印が8つ程度になる予定。
1ペアトレードでも満足に勝てないクセ
出だしから大逸れたことして
それに気づかずにいた無知な私です。。。
少しは気づけてよかったな。。せめてもの慰めです。。

紆余曲折 茨の道

今現在の私のFXをあらわすのにピッタリな二語です。。。

う~んやっぱりGBPJPYうごかないな~。。。
様子見 様子見。。。(とかいってもロングポジションもっちゃってますが。。)







2009.07.17(Fri) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

押し目買いそれとも戻しショート?
TOKYO時間では前日高値からの調整で
1H足のボリン・ミドルまで落ちてきたみたいですね。

ここから拾おうと5分足でタイミングをみて
下値がとまっているらしいところでエントリーしました。
というかしてしまいました、、、154円前半です。
今154円ギリギリ微妙に切っては戻されている状態。。
このウロウロからの放たれを確認してからのエントリー
でも良かったのにね

エントリー時期早々、フライングエントリーです。。。。。またやっちゃった。

ソロソロ~と下値を更新しそうかと思いきやまた154円にもどってきたり。。。
押し目買いポイントとしてのロングを狙っている人と

昨日までの上昇のフィボでの戻しショートを狙っている人


どちらが多いのでしょうか。。

これを見極めてからのエントリーにすればよかった。。
失敗ですが、153円半ばにストップおいてまたちょっと寝てきます。。。

にほんブログ村 為替ブログへ   
↑ポチっと応援よろしくおねがいします☆


2009.07.16(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

GBPJPYは高値更新を狙っている?
おはようございます。
高値で停滞しているGBPJPYですが
動きの具合をみて上か下かを見極めて
エントリーしたいです。

日足でみるともう時期ボリンのミドルに到達しそう=154.79です。
そこで一旦もみ合い 下に戻るか 上に抜けるか
それまで待ったほうがいいかもしれないです。

今こうして高値で停滞していると
思わず値ごろ感でショートしたくなってしまいます

少しずつ高値を切り下げていますがこれといった戻り(リカクの動き)がないので
みんなポジションをキープして次の高値を更新するのを
待っているのかもしれませんね。

こんなとき直近の安値を抜けて勢いがある陰線が発生すれば
思わずショートに乗りたくなるのですが、
飛び乗りで随分やられているので
自粛です。
気をつけなくちゃね。

今日も一日がんばろう!


にほんブログ村 為替ブログへ   
↑ポチっと応援よろしくおねがいします☆


2009.07.16(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

人それぞれのルール
今日二回目の更新です。

クロス円 ドルストレート、高値をどこまでつけるのか。。
それが今の注目点なのでしょうか。

にほんブログ村 為替ブログへ   
↑ポチっと応援よろしくおねがいします☆



値ごろ感で見てしまうとそろそろGBPUSDやGBPJPYは戻るかなと
ショートしたくなってしまうような感じです。
ある程度調整をしても上昇トレンドには変わりなさそうですけれど、どうなんでしょうね。
GBPJPYはWボトムを抜いたあとMA75までタッチしている状態なので
調整目当てにショートしたくなっちゃうワタクシ心です。。。。

デモで練習中ですがなんだかいまいち
ステップアップできているように見えず、
なんとなくブルーになってお悩みモードになりつつあります。
ちょっと焦ってしまっている今日この頃かな~と感じています。

たくさんのブログを拝見させていただきながら
なんか良い情報落ちてないかな~
なんて(笑)トレードているんですけれど、
上位にある方々のスーパートレード(手法公開付)をフンフンとうなずきながら
参考にさせていただいてみたり。。。
ブログではすごく素直なエントリーとEXITのトレードにみえるんですが
いざためしにトライしてみると、ダメなんですね、私。
多分コツを理解できていないんでしょうね。
一日二日でマネできるんだったら
とっくに別の方法で上手くいっていますよね


何が大切かっていうと、
自分の相場を見る目なんだな~と実感
しています。
例えば3つほどのテクニカルを組み合わせてトレードしていたとして、
同じテクニカルのサインが どんな相場つきで出現するのかによって
優位性が変わってきますよね。


高値更新中に短い足で反転サインが出たとしても
そこでショートしていいものかどうか。。
それを判断するのはやはり大きい時間軸でのトレンド方向であり、
テクニカルラインがあるならばその存在だったり、
もしくは相場の時間帯(tokyoなのかlondonなのかnyなのかなど。。。もしくは曜日。。。)。。。。

すべてを総合して(私はファンダ得意じゃないのでテクニカルのみで)
判断を下す。あとは待つ。多少のブレにも動じない。

ルールは今のままのルールでいいと思ってます。
5つぐらいあるのですが、
それぞれを上手く使いこなせるようになり、
あとは自信をもって待つことが出来れば
みんなそれなりに勝てるようになると思います。
がそれが大きな壁になって目の前に立ちはだかっていて
苦しんでいるんですよね。

みんな通る道だと思って
近道はないとおもって
がんばります。
でも時々ブルーになっちゃうんですよね。。。(泣)

天気がいいのになんだか悲しいです。
相当ブル~(もうすぐガールズの日かしらね。。。)なフィオレッタでした。



2009.07.16(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

いろんな方向の矢印が頭の中に散乱。
おはようございます☆
きのうは先週の復習をすると書いたのですが
ヤボ用一週間の疲れがどっとでたようで
昼寝をした上に夜は早めにねてしまいました。。。

さてさて、今日からトレードをとおもっていましたけれど
どうでしょう。。。
短い足でのスキャルピングであれば
素直に相場の方向についていけばいいわけなんですが
(もちろん大きな時間軸での方向性は頭に叩き込んで)
短い足でさえも上下動が激しくウロウロしているように見えて
手がでません。(←GBPJPY)

例えばGBPJPY、流れは上にみえるのですがおとといから上げていて
そろそろ勢いがなくなってきているのか。。今日は小動きに見えますが、
指標前なので、後々ガツンと動くつもりなのでしょうか。。。

わからないときはトレード自粛なのですが
わからないだらけで自粛してばかり、
ちっともエントリーチャンスがありません。。

私が相場に対して鈍感すぎなんでしょうね。(泣)

ちょっとした動きに過敏に反応して
無駄なエントリーをするよりはマシなのかもしれませんが、
鈍感すぎてエントリーチャンスを逃していたら
これはこれで泣きたい気持ちになります。。。


昨日チャートをみていてGBPJPYなんてちょうど先週下落後の戻し
152.30あたりで高値を更新できずにウロウロしてからこれは下だ!と
頭の中でイメージエントリーをしたんですが、上に放たれ。。
それで上昇傾向の比較的強い今現在に至る状態です。

指標後さらに伸びるのか
それとも下にもどすのか

それを見てから今日はスキャルピングの練習でもしたいと思います。

スキャルピングはそれなりにタイミングのセンスが重要なので
むずかしいです。。。

ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




2009.07.15(Wed) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

今日フランスは独立記念日です
おはようございます☆
約一週間ヤボ用で相場から離れていました。
一週間時間があくと浦島太郎になるか心配だったのですが、
先週の前半の大下落のインパクトが強かったので後半上下動していたようですね。
週が変わって2日目の今日、上下動はあるものの
なんどなく一旦底値をつけたのかなあと、そんな感じにみえましたが
どうなんでしょうね。

一旦下落がとまった様にみせながらもここからさらに下げるか
一週間の押し目チャンスだったということで上昇していくのか


見極めつつトレードの予定を立てようかと思います。
でもその前に先週のおさらいをしていないので今日いっぱいは
先週のチャートをプリントアウトして復習して
週後半からトレードできるようにしたいと思います。

今日フランスは独立記念日なので、
祝日、シャンゼリゼでパレードがもう直ぐ始まります。
軍用機でフランスの国旗カラー トリコロールのひこうき雲を
シャンゼリゼに沿って出す恒例のスペクタクルが私は大好きです。
とはいってもいつもTVでみてますが。。

img-14994.jpg←きれいでしょ!


パリはとても小さいので(比較的凱旋門に家が近いこともあって)
軍用機がパレードの為に郊外の基地から飛んでくる音が
ドガドガパリ中に響いて
テレビから聞こえる音とリアルな音を楽しめるので面白いですよ。
ちょっと変な楽しみ方です。

ではまた☆
ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村







2009.07.14(Tue) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

自分のエントリーに自信を持てばいい
おはようございます★

昨日の自分にトレード自粛令
あの後いきなりドカ~ンと大きく下げたのでした。
自粛しててよかったです。
今の私だったらどうしたって負けていたでしょうね。。
今の自分だったら自信あります!!負けるの!!(@@)

なんで~?

もしかしたら落下前に逆張りロングを仕込んでしまっていたかもしれない。

もしかしたら急激な落下に飛び乗ったものの
上下動に不安になって数分たりとも待てずに薄利でEXIT。
運悪ければすごく戻したところ怖くなってアゲインストでもなんでもいいからEXIT。(泣)

もしかしたら いったんショートで上手く利益をGETできなかったことが悔しくて大底でかっていたかも。
    
もしかしたら 大底で掬うようにロングしても再び大下げするんじゃないかと
        浮動にビビッて即決算。。。



トレードで負ける。
何かが間違っていた。
何が間違っていた?

トレンド方向の見誤り?
エントリーのタイミングが悪かった?
その相場の性質にあったトレード方法を間違えた?
エントリーをしないほうが懸命な状況だったのに無理やりエントリーした?
エントリーはしたものの自信がなかった?


上の5つの間違いのうち 4つ目までは負けた後
反省をして改めて気がつくことのできることかなと思います。

でも一番最後の
エントリーはしたものの自信がなかった。

これはエントリーをする瞬間も
ポジションを持っている最中も
アゲインストになって絶えている間も
気づいていることですよね自分!!

自分に呆れますが。。。
だったらどうすればいい?

エントリーに自信を持てばいい

どうやって?


エントリー前にプランを立てておく。
良いほうに転がる結果と悪いほうに転がる結果を想定しておく。
相場の性質を吟味した上で選択したMYテクニカルを100パー信じる。
自分のルールにあう条件でエントリーする。
あとは勇気をもって相場を観察。
後出し手出しはダメ!
(←自分のエントリーに自信があるならできるはず。
                              でなければトレードしないでしょ!!??自分。。。)


あ~あ、今の自分が勘違いじゃない、勝つ力(=自信)を持てる日がきますよ~に。
     昨日のようなチャンスを掴める鼻の利いたトレーダーになれますように★

      あっもう七夕おわってましたね。。
      願うの忘れてたわ!!

たくさんの人とコミュニケーションとれるといいなと思っています。
ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




2009.07.09(Thu) | いままでの独り言・・・ | cm(4) | tb(0) |

自分トレードの掟
みなさん こんにちは★★

トレード自粛中のフィオレッタです。
自粛理由その①  昨日2回目のトレードでズッコケてたから
自粛理由その②  気持ちの悪循環をたちきりたいから
自粛理由その③  今の相場すごく買いたいしすごく売りたい⇒どっちにも動きそう⇒危険
自粛理由その④  ★★★★ホカニモイロイロ
自粛理由その⑤  ★★★★★ホカニモタクサン ヤマイッパイ

いろいろ反省中です。
でもやっぱりロングしたいでうGBPJPY特に。
日足をみると強力なサポートがあるように見えます。。
でも基本の流れはベア。。。。
だから買ってはいけない。。でも買いたいGBPJPY。
2番底つけている感じです。GBPJPY。
だから直近高値を抜けたらひとまず買いたいGBPJPY!!
でも自粛中だから買ってはいけないGBPJPY。。

すみません。
いつもこんなふうに自問自答してます。
買いたいですがどうでしょう。
もう少し様子見て決めます、、、とかいたけど
自粛中だから眺めるだけです。
          

             自粛

  其れは今この瞬間の自分トレードの最大の掟

   今日一日限りでも守ってごらんなさい自分

   儲けられなくても決して損はしないから!!


ではまた・・・・(泣)

ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





2009.07.08(Wed) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

★短い足はエントリータイミングを見るために★
おはようございます☆

きのうは夕方やってしまいました。。
高値からの戻りの際、
月曜の安値との中間あたりでとまった時
上に戻しはじめたタイミングで押し目ロングをしたました。
GBPUSD、GBPJPY、EURUSDの3ペア。
上手い具合にある程度伸びてくれたので
いったんスキャルでEXIT
反省その壱★
初めのプランでは上昇ねらうエントリー予定だったのに計画変更
))

で少し伸びきったので戻したところでまたエントリーをしたのがまずかった。。です。
そこでやめておけばよかったのに。レートはジリジリ下げまして、そのままストップに引っかかりました。3ペアとも。スキャルでとった利益の倍pips損失だしました。
反省その弐★
あまり短い足ばかりみていると
相場の動きが大きく見えすぎて
スタンスがわからなくなる症状にかかってしまった


5分足とか1分足とかってみなさんどんなふうに利用していますか?
スキャルならまだしも今後数時間動く方向を見定めるにはつかいませんよね。。
レートの表情(具体的な勢い)をみたりあとは、ピンポイントでエントリータイミング掴むためには
必要でしょうけど。 
いつもそれで失敗しているのでもう自分にうんざりです。

計画しているエントリーにはどの時間足が必要なのか肝に銘じておきましょうね ←自分へ言ってる

今日はどんあふうに なるんでしょうね。
時間足によっては、ちょっとロングしたくなる感じですけど、
さらに長い時間足では、これからガッツリ下げるよ!といっていそうだし。
そしてそして短い時間あしでは位置についてよ~い 下落!!って
声が聞こえてきそうですしね。
とかいていたらGBPJPYが下値に近づいてきている!USDJPYの影響ですかね。
ちょっとこれは↓でしょ。とフライングエントリーしてはいけません!←自分へ言ってる。

今日こそ自制してがんばります★

ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




2009.07.08(Wed) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

EURUSDに興味深々☆
Gサマははっきりしないでウロウロしている間に
EURUSDがとても好印象な動きをしております。
EURUSDに興味深々。

昨日の高値を抜けており
いったん1.400抜けて50pips高値に走ったから休止してますが
ここから戻りか更なる高値か。どちらでしょう。。。。。
15分以下の短い足での話ですがパーフェクトオーダー。
下値も切り上げているのでロングが気になります。
1.400きらずにサポートされて上に行くようなら
ロングしてみようかしら。。。

加筆
Gサマウロウロしている時間がかれこれ2時間になるんですが
そろそろ方向決めてくれるんでしょうかね。
ちょうど分岐点にきているので
あわてて手を出さないようにしないと。。
こわいこわい


その後加筆
1.3980あたりでロングして見ました☆
ちょうど1H足で75日線とボリンミドルバンドがゴールデンクロスしているポイント。
ただ反省なのは押しがとまって上昇するのを見届けてないので
結局フライングエントリーしてしまったことです。
30pipsぐらい下にいったら損切りします。

エントリーって難しいですね。
悩んでいるうちにタイミング逃したりするし。
でもそれを恐れているとフライングしてしまったり。
また結果を加筆します。

さらに加筆
GBPUSDとGBPJPY共にロングしました。
下値を更新しないでとまったので。
今朝の戻り売り+昨日の下値BREAKのプランは
当たらなかったみたいです。もしくはまだ時間がかかるか。

EURUSDはエントリーした前後で足踏みしてます。
ちょっとマズイかな。。。
でもストップつけてあるのであとは任せます。


ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





2009.07.07(Tue) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

GBPUSDの逆指値で
GBPUSD

昨日の下押しをほとんど戻した。

日足  長い下ヒゲを出した陰線で終わっている。 

4H足  2週間のレンジを抜けて先週の安値まで戻している。
     200日線に頭押さえされている状態。

1H足  微妙に中途半端な位置だけれど
     過去2つの高値を結んだレジスタンスラインちょい下レベル。

30M足 75日線抜けたが戻ってきている。折り返すかどうか。

15M足 昨日の下値後から綺麗な上昇トレンド。
     ボリンのブル・ゾーンにいるがミドル近くまで戻してきている。
     200日線が迫ってきている状態の中押し目で上昇継続するかどうか。

戻り売りと押し目後上昇 ハーフハーフの可能性を考えた。
いったん下押しして押し目をつけて上昇。
もしくは下押しがそのまま下値BREAKにつながっていく。


上昇プラン
1H足以下のチャートでは上昇トレンド継続中という感じに見えるので
多少の下押しがあっても高値を更新していきそうな感じがある。
日足で下ヒゲが思い切り長いし多少下に戻しても押し目をつけて
上昇していく可能性がある。

上昇プランの不安要素としては1H足30M足でのMAパーフェクトオーダーと高値を結んだラインがレジスタンスの戻り売りのポイントをレートが抜けていけるかどうかが、わからない。

これから寝る身なので値動きの様子をみれないけれど上に抜けるならおきてからでも間に合いそう。

下の逆指値を考える。
下降トレンド継続を仮定するならば安値BREAKのポイントで逆指値にしておこうか。。
それとも1.6200下抜けで下値BREAKを試すことを考えて1.6150あたりで逆指値にしておこうか。

明日起きて先週からの下降トレンドを継続するようだったらガッツリ売りを入れる。
先ほど書いた日足の形が気になるので押し目つけずに上に行くかもしれない
可能性も頭にいれて注意

その後加筆
指標チェックしたらイギリスの鉱工業生産発表があることを発見・・・。
指標を考えに入れずプランを立てたこと反省
自分がファンダメンタル分析苦手だからといって
無視しないように。。。


なのでプランに加筆
逆指値を上下に入れる。
昨日の高値BREAK上と
昨日の安値BREAK下へ。
とてもシンプルになりました。


それから今いったんショートエントリー。
ストップは昨日の高値ちょっと上
リミットは1.6200付近で。



朝起きて加筆(日本時間16時半ごろ)
おはようございます。ちょっと寝坊しました。
いったんGBPUSD指標前にリミットでEXITできた。
高値ラインがレジになり小さな2つの山を描いた後
戻り売りが始まっていた。
昨日の上昇の戻しの範囲にみえる。
いったんと小康状態後
ここから昨日安値を抜けるシュートになるか
上昇の押し目なのかわからない。
ので様子見。

はっきりと方向が確認できてきたら
正しい方向に正しいタイミングエントリー♪




 
たくさんの人とコミュニケーションとれるといいなと思っています。
ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




2009.07.07(Tue) | いままでの独り言・・・ | cm(2) | tb(0) |

GBPUSDサマ、私の戻り売りプランを受け入れてもらえますか?
相場が生き物のように動くなら。。
じゃあ、生き物のようにしゃべってくれませんかね

しょっぱなからビザールなコメントをしてしまいました。。
しつれいしました。

GBPUSDと会話ができたとしたら。。。。
(さらに怪しげな展開です、今回のブログ 疲れてますね私)

フィオレッタ(以降 フィ)
   常日ごろGサマをストーキングしている
   フィオレッタですこんにちは。突然ですが伺いたいんですけど、
   昨日の月曜の動きは何だったんですか?
  思い切りV字ですよね。始値あたりまで戻したりして。
             
GBPUSD(以降 G)
   昨日の私の動きがなんだ?と言われてもコメントしかねます、以上

フィ 
   先週後半から上値切り下げてき たじゃないですか?
   レンジの下値キギリギリで足踏みして。
   でもって昨日ガツンと下値切りましたよね。
   多少戻すにしてもほぼ100パー戻されると、
   下降トレンド戻り売りプランを準備しているフィオレッタとしては
   やる気をそがれるんですよ。。。
   こんなに戻すんなら、上に行くんじゃないかなって。
   いきなり怖いじゃないですか。

G  キミは昨日のV字に腹立ててるの?

フィ いや、別に怒ってないですけど、怖くなっちゃいますって言っただけ。
  月曜からいきなりV字ですか~??みたいな。
  まだ水曜じゃないですよ~!?って。

G   ちゃんと見てないでしょ、僕のこと。 
   昨日みたいな動き方は時々してるんだけどな。先々週のチャートみてごらん。
   ストーキングしているとか言ってたけど適当だな、キミは。(←Gサマの上から目線)

フィ 
   だってGサマストーカーになってまだ★週間だもん!(←開きおなった!)
   なので相場の見方に節穴あいてるに
   決まってるじゃないですか
。(←さらに開き直ってる)
   たしかに先々週はV字どころかW字でしたよね。
   週が終わってみてみればレンジだったってわかるんですけれど。
   そのとき相場と向き合ってると
  あんなに大きく動かれるとこれから何かが起こる~!
   なんて期待したくなっちゃうのは私だけでしょうかね。

G 
   まあなんでもいいからとりあえず一年ぐらいボクをストーキングしてから話しかけてよ。
   少しはましな質問できるようになるかもよ。(←冷ややかながら励ましのお言葉)

フィ 一年か。。長いな。フ・・・・。

G  じゃあ バイバイ 

フィ あっいかないで!!聞きたいことが。。。。
   明日のご予定は?(これが一番聞きたかった~


G   ・・・・・


フィ 明日のご予定は??
 
G おしえてあげないよ~チャン!!(ポリンキー風に)

フィ  


つまらん会話で失礼しました。
でも実際相場がしゃべったとしても
あんまり教えてくれそうにないですよね。
だって、市場参加者に動かされる操り人形だものね。
所詮マリオネット。マリオネット~!!
(Gサマとか書いたけど マリオネットGとかにしようか。)
ってことは市場参加者の意見をグワっと集計したいところです。


後ほど
節穴だらけのトレードプランFOR火曜日をアップします。
長くなってごめんなさいね★


たくさんの人とコミュニケーションとれるといいなと思っています。
ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



















2009.07.07(Tue) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

GBPUSDここからショート?
GBPUSD 

ちょうど分岐ポイントに来ているような気がしますがどうでしょう。
今日の下げ幅をフィボで61.8あたりまで戻したところで
ちょうど15分足で75日線が待ち構えているのと
も少し上まで抜いていったとしてもレジスタンスが1.6250あたりにあるような気が。
でも30分足だと75日とトレンドライン、レジスタンスラインが近くにあるから
そこまでいく可能性も。
いってから考えよう。
いかないで落ちるようだったら勢いをみて決めよう。


とりあえず値動きをみて
戻りが確定な動きならショート
しようと思います。
だけどフライング・エントリーは禁止。
よく見てからね。勢いも観察してね。
ウジウジと小康状態が続くならなら
そのまま動きがはっきりするまでまってみます。

どうなるんでしょうね。
今日月曜だし。
相場はほんとにわかりません。
動いた方向についていくのみです。

その後加筆

ショートエントリーの根拠
★今日のメジャートレンドは↓。
★4H足ちょうど2週間続いたレンジ相場のラインに到達している。
★1H足でボリンミドルに到達。
★15m足で75日線あたりでレートが一服している

ショートエントリーの不安要素。
★30分足でミドルを超えていったん停滞しているが
下降の高値トレンドライン75日線まであと数十pipsのところなので
タッチをしにいくかも。つまりまだ上げ余地が残されているから停滞しているのか。。
★フィボで61.8まで戻してこれからまた上げ余地を埋めるようだったら
結構戻したことになる。月曜ということもあるし、一週間の始まりのパターンの一つかも。
つまりガッツリ戻して明日から上昇???




たくさんの人とコミュニケーションとれるといいなと思っています。
ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村








2009.07.07(Tue) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

ダブルで自分にムカつく瞬間
その後下降も一息ついたようで
GBPUSDは1.600をサポートに少し上で停滞中です。

たいてい多少の大きな下降相場に乗り遅れた後
悔し紛れに私の犯してしまう行動うちのひとつに
美味しいところをとり逃した腹いせに
小刻みにとってやる~(泣)

があるんですが、大きな魚を逃がした自分にムカついてムカついて
本当に頻繁にやってしまっています。

休止状態ですから上下にユラユラゆれているだけの罪のない相場
揺りまわされいると思いきや、両手で自分に往復ビンタをして
勝手にやられてしまいます。
自分の両手が無意識のうちに動き、素早く自分にビンタを浴びせている状態です。
無意識ですからね、もう夢中です。。夢中になってビンタ。
ダブルで自分にムカつく瞬間でもあります。

ですので今はトレード休みます。
アメリカの指標が終わったあとに考えます。
また動き出したら
正しい方向に正しいタイミングでエントリー

したいと思います。
正しい方向ってどっちでしょうね。
わかりません。
今日は月曜日でしたね。


たくさんの人とコミュニケーションとれるといいなと思っています。
ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村








2009.07.06(Mon) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(0) |

ロンドンスタート戻りもつよくないので下継続?
おはようございます☆

昨日のポジは先ほどいったんEXITさせて
ロンドンスタートの戻りなどあった時のために
EXITさせておいたのですが、
下値をさらにつけそうな動きになっているので
またショートエントリーを狙いたいと思っています。

でGBPUSDはこうしてまっているんですけれど、
今GBPJPYをショートエントリーしてしまいました。
先ほどの下押しからの戻りの部分です。
GBPUSDも今した押しを超えてきたのでエントリーしました。
でも勢いがないのが心配です。ソロソロっと下げてきているのです
みんな様子をみてるんでしょうかね。
で誰かが少しずつ入ってきていて。。。

で、それをロンドンの大ザメが大きな口をあけて
全部呑み込んでいく。。
って展開にならないでほしいです。。

EXITは2週間の安値までにしようか。
GBPJPYはとりあえず154あたりまでか。

加筆 
今日本時間の16時ギリギリまえなんですけれど
00分リミットでの過激な押しという可能性もあると思い
いったん2ペアEXITさせました。
GBPUSDは目標までたどり着きました。
GBPJPYはまだだったんですけど
USDJPYの戻りもあり(EXITの時点ではあまり影響はなかったんですが)
GBPUSDと同時にきりました。

様子をみて戻ったらまた売りたいです。


さらに加筆
さらに売りたい。。と書いたものの
GBPUSDはもう2週間の安値つけてますし、
それからPIVOTLBOPに到達しているので
多少下げても午前中は様子をみようと思いました。
偶然ですがUSDJPYも PIVOTのLBOPに到達です。

でもまた下値をきろうとしてます、そして切りました。
入りたいけどいつもこういうところでだまされるので
今回はやめておこうと思います。
MAとの乖離も大きくなってます。
こわいよ~。。

でもこういうときこそ勇気を出さないとダメなんですかね。。。

いや、いいんです、レートのブレが大きくなっているように感じるので
ちょっと見ています。

2009.07.06(Mon) | いままでの独り言・・・ | cm(0) | tb(1) |

/
